パッと見ただけでチャラい男とわかるなら近づかない、遊ばれないようにしようと気をつけることができるけれど、誠実なフリをしている隠れチャラ男はなかなかわかりませんよね。
そもそもチャラいってほめ言葉なのでしょうか。
「軽薄でフラフラしている」「女好きで遊び好き」のイメージがほとんどですが「ファッションがイケている」「気を使わなくてよくてノリがいい」のプラスのイメージでも使われるようです。もちろん純粋なほめ言葉ではなく、ちょっとからかっている感じですけれど。
女性にしてみれば、いろんな女の子と仲良くしている男はNG。自分の種の保存のためには「私だけを見てくれないと困る」と遺伝子に刷り込まれているからです。ですから、見抜きづらいチャラ男は本当にやっかいなのです。
さて、いったい隠れチャラ男とは具体的にはどんな男なのか、見ていきましょう。
服装やヘアスタイルはシンプルかつオシャレ
見た目がチャラくないためわかりづらく、いかにも誠実そうな雰囲気ですが、女子の目は意識しているためそこそこオシャレです。
モテファッションを研究しているため、それなりのお金をかけています。シンプルオシャレです。
「優しい子がタイプ」など、内面重視を語るが本当は美人好き
「性格がいい子が好き」と言いつつ、話を積極的に振るのも、絡むのも美人。
女子の文化に詳しい
流行っているモノをよく知っている。スイーツやディズニー関係など女子の好む文化に詳しい。ということは、よくそのお店やディズニーリゾートに行っているということなのです。
パーソナルスペースにうまく入り込む
テレがないので、携帯の画面を見に寄り添ってきたり、みんなで集合写真を撮るときに「ここ、ここ」と自分の横に女子を来させたり……。接近やボディタッチがうまく、スマートです。