コストコのコスメといえば、食品と同じように特大サイズや2パック、3パックが当たり前。計算してみると「通常の半額以下で買えた!」ということも多くあり、コスパが高いのが特徴です。

なのでたくさん使う化粧水や家族で使うシャンプーはかなりお買い得。特大サイズでもシェアせずに使い切れます。

それ以外にも海外で人気のナチュラルコスメや話題の美容アイテムも結構あり、これもコストコならではの楽しさ。海外通販でしか買えないコスメが買えたり、意外な良品と出会えたりします。

今回お試ししてみた、イギリス発のタングルティーザーというヘアブラシもその一つ。

タングルティーザーはイギリスをはじめ、世界で累計2000万個突破という話題のアイテムではあるものの、まだまだ知る人ぞ知るヘアブラシ。コストコによく行く方は、コストコで初めて見たという方も多いのではないでしょうか。

使用感は後ほどレポートしますが、こちらはコストコでは定番型の『オリジナル』と携帯用のバリューパックとなっていて、お値段は2668円。日本公式サイトでの価格は『オリジナル』だけで2160円なので、かなりのお得感がありますね。

コスパに加えてこのような海外の良品にも出会える率が高いのもコストコです。それではコスパと技ありの両面から、夏の肌と髪を癒すコスメを3つご紹介していきます。

夏の肌と髪を潤すコストココスメ3選

ボタニカルバーソープ レモングラス 190g×8個 1898円

オーストラリアで人気のオーストラリアンボタニカルソープというブランドの石鹸。200g弱のずっしりと大きな石鹸が8個入り。一つ230円程度で、おおよそ本国と同じくらいの価格で買えます。

コストコではすっきりハーブ系のレモングラスと甘い香りのヤギミルクの2種あります。

夏にぴったりなすっきりした香りのレモングラスは、ネパールのレモングラスとオーストラリアのレモンマートルのエッセンシャルオイルのピュアな仕立て。石鹸の中に砕いたレモンマートルの葉が入っていて、不要な角質をピーリングしてくれます。

レモングラスは夏のべたついた肌を洗うのに最適!泡立ちがよく、さらさらした肌に洗い上げてくれ、周囲でも「この石鹸で洗うようになってから虫刺されが減った気がする」と高評価。

サイズ感が大きいので一つの石鹸を5等分に切って使っています。置いておくだけで、お風呂場や洗面台がふわっと爽やかな空間になりますよ。

AVALON ORGANICS アバロンオーガニクス スカルプシャンプーBB ビオチンB 946ml 1798円

夏は頭皮の状態が揺らぎやすく、痒みや不快感を感じることが多くなります。そんな時にはスカルプシャンプーを。こちらは細くてコシのない髪を強く、しなやかにするオーガニック認証成分70%以上のスカルプシャンプー。

ビオチン、ノコギリヤシ(ソー・パルメット)、キノアタンパク、ビタミンEがバランスよく配合されています。頭皮をマッサージしながら、夏疲れを癒していきましょう。

ジメジメした夏の頭皮を洗浄し、栄養を補給、根元からボリュームアップします。コシのあるしなやかな髪に仕上がり、髪と根元の清浄感が夕方まで続く感じがします。

約1ℓあり大容量ですが、すっきりした使い心地で暑い時期はかなり重宝します。ローズマリーの香りもフェミニンさがあり、いいです。

タングルティーザー バリューパック2668円

イギリス発の新感覚のヘアブラシ、タングルティーザー。コストコでは『オリジナル』と携帯用の2つのセットになっており、携帯用は小さめのサイズでブラシーをカバーするカバーがついています。

長短2段構造のブラシで、特殊素材のブラシが静電気を抑え、キューティクルを整えます。からまった髪の毛をスルッととき、瞬時にツヤのあるまとまりヘアに。すっと梳かすだけで、パサつきを抑え、ヘアアイロンをかけたような髪になります。

また寝癖がついているときや傷んで綺麗にスタイリングできないという時に使うと、すっと綺麗にまとまってツヤを出してくれます。

いつ使ってもいいのですが、お風呂上がりの濡れた髪に使うと、他のヘアブラシとの違いが良くわかります。乾くと髪がまとまりやすくなっており、手ぐしだけで、スタイリングしたみたいにストレートに仕上がります。

夜梳かしておくと、朝のスタイリングもとても楽。毛先をくるっとしたいときは、髪の毛を内側から梳かして、毛先を丸めるようにすると、毛先に自然な丸みが出せます。

夏に使いたいスキンケア&ヘアケアアイテムをご紹介しました。

気になるものがあったら是非トライしてみてくださいね!

美容ライター。美容誌の編集を経て、ビューティ&ヘルス、フード、ファッション、ナチュラルライフなどについて執筆。美容ブログ『SimpleBeauty』でもコスメ情報を更新中。WebメディアのほかHP,紙媒体も手掛けています。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます