株式会社ボーンデジタル(本社:東京都千代田区、CEO:新和也、URL:https://www.borndigital.co.jp/)は2025年12月13日(土)・14日(日)に、世界の一流スタジオで活躍するCGアーティストによるスキルアップイベント『Premier Insights Vol.2』を開催することを発表しました。



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第2回のテーマは"モデリング”
有名作品のメイキングや実践的なモデリングテクニック、デモンストレーション、思考プロセスまで、
幅広く様々なモデラーのノウハウを学ぶことができます。
アーティストの皆さんのインプットを増やし、今後の創作活動に役立ててください。
(※全セッション日本語字幕付)

【セッション紹介】

スカルプトからストーリーへ ~コンセプトから最終レンダリングまでのキャラクター制作~

講師: Babak Bina (Senior Charactor Artist @ EA Games)

FPS/TPSゲームのための環境アート戦略 ~プレイヤーを魅了し、ゲームプレイと技術的ニーズをサポートする3D環境を制作する~

講師: Thiago Klafke (Principal Environment Artist @ Riot Games)

ゲーム武器デザインの方法論 ~ストレスフリーな反復的アプローチ~

講師: Alex Sparrow (Valorant Lead 3D Weapon Artist @ Riot Games Singapore)

信憑性のあるCGキャラクターの創作哲学 ~アナトミー、不完全性、そしてディテールへのこだわり~

講師: Luo YingKang (Senior Character Artist @ Naughty Dog)

顔の解剖学 ~人間の顔構造を単純化して理解する~

講師: Joseph Kim (Senior Facial Modeler)

モデラーのためのシミュレーション理解 ~物理シミュレーションとクロスシミュレーションでより良い結果を得るためのモデル最適化~

講師: Joseph Liu (キャラクター&CFX アーティスト @ Game Science)



"ファンタスティック4:ファースト・ステップ"での都市環境制作 ~大規模環境のワークフローについて学ぶ~

講師: Daniel Anton Fernandez (CG Environment Supervisor @ Sony Pictures)

生命を宿す造形術 ~映画・TV向けクリーチャーモデリングの極意~

講師: Mariam Ferrer Aloy (Senior Creature Modeler @ Industrial Light & Magic)

タイムテーブル
【開催概要】

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https://cgworld.jp/special/premierinsights/premier-insights_vol2/index.html
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