多くの女性の方が、親しい男性からのLINEやSNSの返信メッセージが遅いと、不満に思うようです。あなたも、一度や二度は不満に思われたことがあるかもしれません。
ほとんどの場合、あなたがフラストレーションを感じていても、返信が遅くなったことについて、男性はまず悪びれることはありません。それどころか、なぜパートナーの女性が怒っているのか、わからないことがほとんどです。
男性は、心から信頼するか、極度のストレスを感じると返信が遅くなる
実は、男性が親しい女性に対してLINEやSNSのメッセの返信が遅れるのは、あなたのことを心から信頼しているからなんですね。
いい言葉ではありませんが、昔から「釣った魚に餌はやらない」という言葉があります。男性は、いったん女性と心が通うと、自分が言葉をかけてあげなくても、ずっと心が通い続けると考える傾向があります。そのため、パートナーの女性への連絡やメッセージが少なくなることが多いです。
もちろん、まめにコミニュケーションをとってくれる男性もいますが、これは、コミニュケーションを密にすることで、パートナーの女性が心から安心することを過去の経験から学んだことがほとんど。
あなたとのおしゃべりを楽しんでいるように見えて、実はフラストレーションを感じていることも少なくありません。
「彼は、何でも話を聞いてくれるから」と考えて、やたらと話を聞いてもらおうとすると、突然彼が爆発してしまうこともありうるので、注意が必要です。
女性はストレスを感じると親しい人に会いたがる。男性は一人になりたがる。
女性の方は、パートナーの男性のメッセージや電話が欲しいと思う時、一般的に男性はおしゃべりをするのが好きな人が少ないことを心に留めておくといいと思います。
また、男性はフラストレーションを強く感じると、誰とも会話したくなくなることが多いと言われています。いつもは優しい彼が、激高したり、返事がまったくこなかったりしたら、よほどストレスがたまっているのかもしれません。けっして、あなたへの愛情が薄くなったわけではないですから、慌てないようにしましょう。
どうしても、彼の声やメッセージがほしい時は、
「今、だいじょうぶかな? 毎日仕事で忙しいみたいだから、どうしようか迷ったけど、どうしても●●(彼の名前)のメッセがほしいから、連絡しちゃった。時間があったら返信してね」
というように、彼をいたわるメッセージを送ってみましょう。
物理的にメッセージが出せない時でなければ、返信が来る可能性が高いです。もし、返信がきたら、彼への感謝の言葉を忘れないであげてくださいね。
リアルに会った時は、必ず自分の声で感謝の言葉を伝えるようにしましょう。彼とさらに深く心を結びつくことができます。