「隠れチャラ男」は遊び人なのに、一見マジメそうに見えるため、見抜きにくいです。はっきり「チャラ男」のように前面に出してくれたら分かりやすいのに……。

今回は、隠れチャラ男の見抜き方と、彼らが“隠れて”チャラチャラする理由について迫ってみます。

隠れチャラ男の特徴・見抜き方

1.髪型が決まっているかどうか

いつもキメているヘアスタイルかどうか。マジメ系なのに髪型がカッコいいと少し違和感があります。本当のマジメ系は、スタイリングはしないで無造作です。寝ぐせを直さなくても平気で、キメていません。

「このヘアスタイル、手がかかってるな。美容院にちょくちょく行ってそうだな」と感じるなら、隠れチャラ男の確率は高いかもしれません。

2.女性の扱いがさりげなく上手か

女性の背に手を添えて誘導したり、そういった「エスコートの手」が自然に出ます。

マジメ系はそこまでできません。さりげなく……なんて、実際に経験を積んでいないとできないことなのです。

3.女友達が多いか

隠れチャラ男は、女性との交遊関係が広いです。それはあちこちに交遊の手を伸ばしている証拠。マジメ系は、女性の知人はいますが、親しい女友達はいません。

また、SNSでの女友達も多い場合。女性のフォローやフォロワーが多く、トップ画が顔写真の女性を多くフォローしている。これは、SNSで出会おうとしているということです。

4.男友達も多い

“隠れ”なので、他の男性は、彼らに対し「こいつはチャラってるな」と気づくことはありません。

男友達ともうまくやれるのが隠れチャラ男。男友達が多くないと、女性にモテないことも知っています。

5.ボディタッチが多い

女性への頭よしよし、頭なでなで系のボディタッチが多いでしょう。これがさりげなくできる男性は、かなりの経験者だと思われます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます