外見はどちらかといえば普通。なのに、なぜか男性から声がかかることが多い女性っていませんか?

男性の気持ちでは、可愛すぎる女性は「モテそう」「誘っても断られそう」とためらうことがあります。それより、気軽に声をかけられ、一緒に過ごしても楽しい女性のほうが身近に感じられるのですね。

そんな「男性から誘われる女性」にはどんな特徴があるのか、ご紹介します。

1. 雰囲気が良い

いつもニコニコと笑顔で会話ができたり、目立たない感じだけど丁寧な所作で女性らしさを感じさせたり……。

その人の良さは、外見ばかりにあらわれるわけではありません。

逆に、どんなにスタイルが良くて綺麗な女性でも、ツンとすましてろくに話もできないようでは、男性の気持ちは前向きにはなりませんよね。

雰囲気の良さは、親しみやすさの基本です。「話してみたいな」と思われるのは、楽しく過ごせることが想像できるからでもあるのですね。

2. 明るい性格で人懐っこい

「おはよう!」といつも元気に挨拶してくれて、周りの人とも気さくに会話を楽しんでいる。

こんな女性は、可愛らしさより元気の良さ、人懐っこさでポジティブな関心を引き寄せます。

外見が良くても、何となく人を寄せ付けないきつさがあったり「男性から話しかけるのが当然」と“お高くとまっている”と感じさせたり、そんな女性は誘いたい気持ちも起こりません。

男性が惹かれるのは、人を受け入れる器を感じさせる女性。

内面の良さが見えると、外見よりそちらのほうに好意を持ちます。

3. 話題が豊富

好きな映画の話をとことんできたり、人気のスポットについて詳しかったり。

話題が豊富な女性は話していても飽きないもの。趣味や仕事など、好きなものを楽しそうに話す女性は素敵に見えますよね。

美人であっても、常に男性が会話をリードしないと進まないようでは疲れてしまいます。

それより、「あのお店、この間行ってきたよ!」と話題を提案してくれる女性は「今度一緒にどう?」と誘いやすくなり、親密度を深めるきっかけが多くあります。

「もっと話したい」と思われることで、親しみが増していくのですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます