ほとんどの男性は、彼女と付き合っている期間が長くなると、彼女に対してはっきりとものを言わなくなる傾向があります。別れたいという気持ちならなおさら。よほどはっきりと気持ちが決まっていても、なかなか言い出さない人が多いです。

ふだんの何気ない会話の中で、彼の発言に次のようなフレーズがよく上がるようになったら要注意です。

彼女への気持ちが冷めはじめた!? 男性の要注意ワード

1.「忙しい」

これは、ほとんどの男性に見られるフレーズです。もっとも、本当に仕事が忙しくても言いますから、このフレーズがよく聞かれる時は、プチ冷却期間を設けて、彼を少し一人にしてあげて、よく見極めてください。

2.「仕事に集中したい」

これも「1」と重なるフレーズです。本当に忙しい場合に使う場合ももちろんあります。ですが、客観的にみて時間があるのにこのフレーズを使って、あなたとの接触を避ける様子が見られるなら要注意。

あまり距離を置きすぎずに、定期的に連絡をとって、心の距離を埋めることがとても大事です。

3.「どっちでもいいよ」

デートのときに会話していても、生返事ばかり。

食事のときにあなたにメニューを選ぶように勧めたり、映画を見るときにどちらかを選ぶように彼に聞いてみたときに、きまってこの返事が返ってくるなら、かなり危険な状態といってもいいでしょう。

もし、デートのときにこのフレーズが目立つなら、少なくとも彼は、あなたと同じようにデートを楽しむ心境ではありません。

できるだけ彼と一緒にいたい気持ちはわかりますが、「また今度にしようか」と伝えて、できるだけ早く彼を解放してあげてください。そのうえで、彼の気持ちが離れていないか慎重に確かめてくださいね。