モテる、魅力的な男性は、何もしなくとも女性が寄って来るため、女性経験が豊富な人が多いもの。

また、モテる男性には女友達が豊富にいるなど、女性からすればハラハラすることも……。

それでは、女性慣れしているいい男と交際している女性は、どのように彼氏と接しているのでしょうか?

そこで今回の記事では、女性経験が豊富なモテる男性と上手く交際を続けている女性たちの声を参考に、付き合う際に気にしない方がいいことを4つご紹介します。

モテ男と交際したい、またはすでに交際している女性は要チェックです!

1: 女子会、女性がいるサークルの集まりに行く

女友達の多い人は、女性からも友達のように扱われやすく、女子会に呼ばれるなんてことも少なくありません。

実は、筆者の夫がまさにこのタイプで、気軽な気持ちで女子会に誘われるため、実のところ気が気ではありません。

また、男女混合サークルだと、仲間という性質から異性が周囲にいるのが当たり前になります。そのため、他の女性と飲みに行く機会も自然と増えてしまいます。

女子会に行く彼氏を許す方法

そこで、あなたも彼氏が参加する女子会に同伴させてもらうようにしましょう。彼氏もやましいことがなければ、快く応じてくれるはずです。

逆に、もし彼氏が躊躇うようであれば浮気心が少なからずある可能性があるので要注意です。

2: 他の女性の相談に乗る

女友達の多い男性は、優しくて面倒見がいい人が多いです。そのため、周囲に困っている人がいれば手を差し伸べてしまうなんてことも。

ただ、なかには同性ではなく異性からの相談に応じてしまうことあり、彼女としては心配な面も……。

八方美人な彼氏の場合は、とくに出会う人すべてにいい顔をする傾向があるので要注意です。

女性の相談に乗る男性の魅力を知って対処しよう

彼氏が他の女性の相談に乗るからといって、嫉妬から「どうして!」と怒るのはよくありません。

彼氏からすれば「困っている人を助けてあげるだけなのに、なぜそんなことを言うの?」と思うだけですし、むしろあなたの印象が悪くなる可能性があります。

そんな時は、むしろ「人の相談に乗るなんて偉いね」と、相手を褒めるようにしましょう。彼氏も、あなたの器の大きさにますます虜になるはず。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます