交際は順調だし、彼女は自分だけを見てくれていると信じている。でも、「うまくいっているからこそ」彼女の浮気が心配になるのも、男心なのでしょうか。

疑っているわけではないけれど、本当に自分だけ? と不安になるのはもっと彼女を独占したい欲のあらわれかもしれませんね。

面と向かっては浮気を問い詰めることができない男性が、こっそりチェックしてしまった彼女の言動についてご紹介します。

男性たちがこっそりやった「彼女の浮気」チェック!

1. スマホの通知をこっそり覗く

「彼女は自分でも『尽くすのが好き』と言うのだけど、俺にも本当に良くしてくれて、雨の日は会社までわざわざ傘を届けてくれるような女性。

俺ももちろん大事にしているつもりだけど、たまに『俺のいないところではほかの男とどんな感じなのだろう』と不安になるときがあって、隠れて連絡を取り合ったりするのかな、と彼女のスマホが気になってしまう。

先日、俺の部屋でご飯を作ってくれているときに、テーブルに置かれた彼女のスマホにLINEの通知が届いて、彼女は気がついていなかったからつい覗いてしまった。

俺も知っている女友達からの連絡でホッとしたけど、それからも通知音がするたびにさりげなく彼女のスマホの画面をチェックしてしまう自分がイヤです……」(27歳/教員)

恋人同士であっても、LINEや着信など、誰とやり取りしているかまで細かくチェックするのはプライバシーの侵害です。

彼氏がコソコソと通知を覗いているなんて知れば、彼女はきっといい気はしませんよね。

わかっていても止められないのは、ズバリ男性の弱さ。彼女の浮気を心配してしまうのは、関係に安心できていない自分の問題だと考えを改める必要があります。

2. 車のシートを確認!?

「友達関係から恋人になった俺たちだけど、彼女には男友達が多いのを知っているから、たまにグループでの飲み会に行くときとか『もしやほかの男と仲良くしているかも』と気になって。

『あなた以外の男の人とふたりきりで過ごすことはないから』って言ってくれるけど、隠れて会っていたら……とか考えると落ち込みます。

先日、彼女が女友達とドライブに行くことになって、帰りに俺の部屋に寄ってくれたのでコンビニに行くフリをしてつい彼女の車をチェックしました。

助手席のシートが下がっていたら男が乗っていた証拠だよな……なんて、彼女に知られたらドン引きされそうだけど。

もちろん男がいた跡はなかったけど、ここまでやる自分が情けなかったです」(30歳/介護)

聞いていたこちらが引いてしまったのがこんなエピソード。

車のシートまでチェックするなんて、男らしくない! と思いますが、やっている当人は「ウソをつかれるのが怖い」のが本音。

どこかで彼女の「ウラの顔」を確認したいと思うのは、自分に自信がないから疑心暗鬼になるせいです。

ですが、彼氏のこんな姿を知れば、何の非もない彼女はショックを受けます。

彼女の痛みや悲しみを考えられない視野の狭さを、まずは変えていかないといけませんね。