彼氏が元カノとやりとりしてる……。そんな時、「付き合っているのになぜ?」「なんか意味あるの?」と不安どころか危機を感じてしまいますよね。

なぜ昔の彼女とやり取りをするのか。また、今カノのあなたが「やってもいいこと・いけないこと」についてご紹介します。

どうして元カノとやりとりするの?

彼氏が元カノとやりとりするのは、単なる懐かしさで返信をする、ヒマつぶしやなんとなく……など意味のない場合と、会うつもりでやり取りする場合の2つの理由が考えられます。

元カノとの連絡ややりとりが、1回2回くらいならば、何らかの理由でときどき起こるかもしれません。

もちろん、全く元カノと連絡しない人もいますが、それは別れ方によるのでしょう。喧嘩別れ・浮気が原因で別れた場合は、元カノとは断絶が多いです。

しかし、自然消滅や多忙が原因で、いわゆるお互いに嫌いで別れたわけではない場合、傷が癒えた頃に連絡をすることがあります。

どの程度のやりとりから警戒すべき?

連絡の回数と頻度に注目します。

やり取りがあまりに頻繁だったり、話題が継続していて何度も往復していたりするようなら、要警戒警戒!

ただの懐かしさなら、「元気?」と連絡しても「元気だよ」「そう。よかった」程度で何度も往復しての連絡はしないものです。

元カノとやりとりする彼氏の心理は?

元カノと何度も連絡しているということは、「バレてもあなたと別れることはない」と思っているから。

別れそうな状態ならばそんなリスクの高いことはしないはずです。逆に、「安心しているから」「別れるつもりはないから」とも言えます。

まずは彼氏は元カノと会おうとしているのか、ただの近況報告なのかを見極めましょう。