近年、働き方改革が話題になっていますが、休日や自宅勤務でおうちで過ごし方も改革してみませんか。
今回注目するのはルームウェア。
柔らかな肌触りとストレスフリーな着心地が特徴のユニクロのルームウェアがさらに進化したそうですよ。
今シーズンのテーマは「とろける着心地」
気持ちがすっとほぐされる心地よさにこだわった着用感、そして、穏やかなトーンの色柄、そしてシンプルなデザインでおうちでのんびり過ごすのにピッタリなルームウェア。
今シーズンのユニクロのルームウェアのテーマは「とろける着心地」。
2017年春夏からスタートし、シーズンごとにバージョンアップを重ねている「ウルトラストレッチスウェットセット」。
生地が360度伸びるストレッチ性、着用したときの軽さと肌に直接触れるときの気持ちよさの両面が追及されており、編地にこだわったことでよりふっくら感が増すなど、着心地の良さは格別に!
ボトムは接ぎ部分を削減することで縫い目を減らし、ステッチの糸を通常の糸ではなくウーリー糸を使用。ステッチ方法も、カバーステッチを採用するなど縫製方法にこだわり、縫い代をゴロゴロさせない工夫など、縫製面でのこだわりも。
とにかく着心地抜群で、おうち時間が充実しそう。
商品サンプリング着用後のアンケート調査からも「着心地にこだわるユーザー」の90%以上が「満足」だと解凍しているそうです。
どれにしようか迷ったら「ウルトラストレッチスウェットセット」に決まり!
ウィメンズ はチュニックも
ウィメンズはベーシックなクルーネックセットと、お尻まで隠れるチュニックセットもあります。
家の中でもきちんといられるデザインにこだわりつつ、腕まくりしやすい細めの袖や8分袖(ウルトラストレッチチュニックセットのみ)、よく動く部分を適度にフィットさせるなど、家の中での動きやすさも重視されています。
さらに今季は、ウォームタイプが新登場。
驚きの伸びと柔らかさ、軽さで、しなやかなで軽快な着心地はそのままに、裏毛起毛で暖かいのが特徴です。表地は保温・吸放湿性に優れ、肌当たりの柔らかさとしなやかさに優れたコットン・レーヨン素材を使用。
モックネックや裾のリブ、長めの着丈が暖かさを逃さないデザインとなっています。