「元彼のことがいつまでも忘れられない」など、復縁を願う女性は多いもの。
ただし男性には「追いかけたい本能」を持っているため、いくら復縁をあなたが望むからといって「戻りたい!」と連絡するのはNG!
そもそも一度心が離れた人の心をもう一度振り向かせることは、交際をスタートした時よりも遥かに難しいもの。復縁を目指すためにも、より慎重な行動が必要です。
そこで今回は、元彼とヨリを戻したい時に「しない方がいい」4つのことについてご紹介します。
元彼と復縁するためにやってはいけないこととは?
1: 元彼のSNSチェック
近年、FacebookやTwitter、インスタグラムなど多くのSNSを使って交流を楽しむ人が増えています。
そこで、元彼とSNSで繋がっている場合、つい相手の投稿に「いいね」を押したい気持ちになることもあるかもしれませんが、絶対に「いいね」を押してはいけません。
なぜなら、SNSに少しでも反応することで相手は「もしかして、俺のSNSをチェックしているのかな?」と思われる可能性が高くなるからです。
また、元彼とSNSで繋がっている場合は、必要以上にSNSに投稿するのもやめておきましょう。
そもそも男性が元カノに「復縁をしたい」と迫る時とは、「最近どうしているかな?」と心配になる時、もしくはどうしても連絡を取りたいと思った時です。
SNS上で気軽に連絡がとれたり、あなたの近況がわかる投稿が閲覧できる時点で、相手は「いつでも連絡取れる人」という認識となり、向こうから連絡がくる確率がグッと下がることとなるでしょう。
2: 元彼の交友関係に復縁したい気持ちを伝える
元彼との出会いがサークル、学校、職場などの場合、元彼の交友関係とあなたも仲がいい可能性があります。
しかし、だからといって「元彼と復縁したい」など、元彼の交友関係に伝えて仲立ちしてもらおうと思うのは大間違いです。
別れを決意したのが男性であれば、なおさら周囲の人を巻き込んでまで復縁を迫るあなたのことを「面倒くさい」と思われる可能性があります。
また、あなたが元彼との関係をペラペラと周囲に話すことで、あなたのことを「口が軽い女性」と認識され、かえって印象がマイナスになる可能性もあるので注意しましょう。