街でイケメンを見かけただけで「ちょっと癒されたかも」と感じる女性は多いのではないでしょうか。ですが、交際するとなると、ただ顔がイケているだけでは長く続きにくいのが事実。やっぱり長く付き合っていけるのは“心がイケメン”な男性と言えます。

今回は、見逃しちゃいけない“心がイケメンな男性の特徴”をご紹介していきます。

特徴1:裏表がない

顔がイケメンな男性は、今までちやほやされてきた経験が少しはあるでしょう。そのため、どこか「こういう言動をしたら、よく見られるんじゃないかな?」というのを、少しは考えるようになっている部分もあります。本当の気持ちと行動に、少しズレが生じてしまっているんです。

最初は特に気にならないかもしれませんが、交際が長くなるにつれて、そのギャップが浮き彫りになってしまい、喧嘩になってしまったり……。

真のイケメンは、そんなことはありません。気持ちと行動が常に一緒。裏表がないので、女性側が不安や疑いを抱きにくく、安心感を与えてくれるため、交際も長続きしやすいと言えます。

特徴2:感情表現がストレート

女性は、自身に対する気持ちを言葉で表現してほしい生き物。それに対して、男性は「行動で示しているでしょ?」と、どこかうやむやにしたい生き物です。この差が、喧嘩や別れを生むキッカケの1つとも言えます。

真のイケメンは、この辺りの微妙な女ゴコロを多少なりとも理解しています。ですから、回りくどい表現を使ったり、ごまかしたりしません。「好き」と思ったら、それをストレートに言葉や行動で表現してくれます。

その代わり、「嫌だ」「面倒くさい」といったマイナスな感情もストレートに表現してきますので気をつけて。ある意味、分かりやすいので付き合いやすいでしょう。