交際前はマメだったにも関わらず、交際してから徐々に連絡がおざなりになる男性、いますよね。

そもそも男性は元々マメな性格の人が少ないため、彼女をゲットする時のみ一生懸命頑張ってアプローチする人が少なくありません。

そのため、交際後は肝心な時ですらメールの返信が来ないなんてことも……。では、男性が交際後に連絡がおろそかになるのは、具体的にどんな時なのでしょうか?

そこで今回は、男性たちが彼女のLINEやメールを既読スル―したり、放置したりする理由についてご紹介します。

彼氏からのメール返信が来ないのに対し「どうして返信くれないの?」とついキレてしまう女性は、要チェックですよ。

男性が彼女を思わず放置してしまいたくなる理由とは?

1: 返信する暇がないほど忙しい

仕事に日々追われているハイスペックな男性や、夜勤交代制で彼女と連絡を取り合う時間が異なる人の場合、LINEのやり取りにすれ違いが応じやすくなります。

とくに激務の男性や、リーダーなど責任感のある仕事を任されている男性の場合、恋愛よりも仕事を優先してしまう傾向があります。

そのため、寂しがり屋な女性や、毎日連絡を取りたいと考えているような恋愛命の女性の場合は、交際が深まるにつれて寂しい想いを抱えることとなるでしょう。

なお、筆者の友人で職場のリーダー的存在の男性と交際している女性は、LINEの返信は「1日後、2日後返ってくるのが当たり前。連絡の有無で、その人の気持ちの大きさは図れないし、信じる気持ちが大切」と話していました。

LINEの返信をする暇がないほど忙しい男性と交際する時は、連絡の有無で一喜一憂するのではなく、どんな時も彼を信じる強い気持ちを大切にしましょう。