大好きな彼女。交際は楽しいし幸せだけど、不満があるとすれば悪いクセに悩まされるところ……。

女性は何とも思っていなくても、実は彼氏のほうがストレスを溜めている彼女の「悪いクセ」。タバコやお酒より、実は問題!?

やめてほしいけれどなかなか言い出せないものって、どんなクセなのでしょうか。

指摘するほどじゃないけど…地味~に嫌な“彼女の悪いクセ”って?

1. 食後すぐにマンガや小説を読む

「付き合って1年になる彼女がいるのですが、半同棲みたいな生活になってから食後すぐに横になってマンガとか小説を読むクセだけがしんどいです。

食べ終わったらすぐ新聞を読む父親を思い出すんですよね……。

お皿を洗うのは俺の役割だからそれはいいけど、できればこう、コーヒーを入れるとか違うことをしてほしいです」(29歳/販売)

「食事中からもう読みたくてソワソワされるのもイヤ」とこちらの男性は話していましたが、女性にとってはそれだけ彼との時間になじんだということでしょうか。

特に迷惑をかけるわけでもないこんなクセは、「注意するのも気が引けるし、親父を思い出すからやめてなんて言えない」のが男性の本音。

マンガや本が好きなことは賛成だそうなので、余計にどう伝えればいいか悩みますね……。