イケアでは8 月 18 日(木)から「ザリガニパエリア」が販売されます。

巨大パエリア鍋で調理したザリガニパエリアで、スウェーデン流ザリガニパーティーを楽しみましょう!

フォトギャラリーイケアのザリガニフードメニューを写真でじっくり見る

期間限定ザリガニパエリア

スウェーデンでは、毎年夏の終わりに家族や友人と集まってザリガニパーティーをします。

ディルと塩でゆでて真っ赤になった山盛りのザリガニを食べながら皆でわいわいと楽しむパーティーは、スウェーデンの夏の風物詩です。

今年のイケアは、いつもと違ったザリガニの楽しみ方を提案。

1mほどある巨大なパエリア鍋に、ザリガニやムール貝、イカなどのシーフードを入れてパエリアにしました。

真っ赤に茹で上がったザリガニと黄色いサフランライスが絶妙なコントラストを生み出し、見た目も味もインパクトのある一品になりました。

パエリアの深皿/ボウルは持ち帰り可能!

また食事後は、パエリアが入っていた IKEA 365+シリーズの深皿/ボウルをそのまま持ち帰ることができます。

イケアストアで販売しているIKEA 365+シリーズの深皿/ボウルは、厳選された長石磁器を使用しているので、耐久性・耐衝撃性に優れています。食洗機で洗えるうえ、電子レンジでも使用可能。

どんな料理にもマッチする飽きのこないデザインで、毎日どんなシーンでも活躍します。

ザリガニパエリア
販売開始:2016年8月18日(木)〜9 月4日(日)
販売価格:850円(税込み)