歯磨きが苦手、なかなか上手に磨けない、ダラダラ食べをしてしまって、ついつい歯磨きがおざなりに・・・そんな子どもたちのための救世主、現る!
電気・家電製品のメーカー「PHILIPS(フィリップス)」は、2016年10月上旬より、充電式電動歯ブラシ フィリップス ソニッケアーの子ども向け新モデル「ソニッケアー キッズ」を発売しました。
フィリップスが行った調査によると「子どもがひとり磨きで、困っていること、悩んでいること」について、母親の6割以上(64.3%)が「正しく歯磨きできているか不安」と回答しており、ほぼ半数(49.3%)が「(実際に)磨き残しがある」という悩みを抱えていることがわかりました。
そこで、子どものひとり歯磨きを応援するツールとして「ソニッケアー キッズ」と「ソニッケアーキッズアプリ」をご紹介します。
ソニッケアー キッズってどんな歯ブラシ?
音波水流で歯垢をやさしくしっかり除去
毎秒500回の振動と幅広い振幅の組み合わせで音波水流を発生させて、お口の汚れをやさしくしっかり落とします。
ミニサイズのブラシヘッド
本体ハンドルには子どものお口の大きさに合ったミニサイズのブラシヘッドが付属。
子どもの成長に合わせて、別売りのレギュラーサイズも購入可能です。
ブラシヘッドはゴム素材でカバーされており、使用中にブラシと歯が触れた際の衝撃を和らげます。
また、歯ブラシを噛んでしまいがちな子どもも安心して使用できます。
握りやすいハンドル形状
人間工学に基づいてデザインされたハンドルは子どもが握ったときにフィットしやすく、一人でもブラッシングしやすいように設計しています。
選べる2つのモード設定
標準設定である「やさしいモード」と、振動に慣れていない子ども向けの「さらにやさしいモード」の2つのモードから、子どもに合わせてモードを選べます。
キッズペーサー機能/キッズタイマー機能
キッズペーサー機能はブラッシング時間の区切りを短い音でお知らせしてくれ、キッズタイマー機能は2分でブラッシング終了をお知らせします。(やさしいモード使用時)