太っちょかわいいウルトラ戦士「デブトラマン」

大人から子供まで幅広い世代に愛されている特撮ヒーロー「ウルトラマン」。これまでに多くの戦士たちが登場しましたが、いまネット上ではちょっと変わったルックスの「ウルトラマン」が話題になっています。

その名も…デブトラマン!わがままボディを持つ、影にひっそりと消されてしまった悲しき光の戦士です。

写真を公開したのは元円谷プロダクション代表取締役副社長だった岡部 淳也さん。倉庫を整理しているときに発掘されたそうで、円谷プロダクションを退職後に趣味で作ったものだそう。

アイデアは円谷プロ在職時に映画の企画を考えていたころ、「光の星プラズマスパークタワーのコントロール室に、こんなウルトラマンも」と思いついたものだそうですが、実現はならず。

悲しき光の戦士は倉庫の影で脚光を浴びる日を待ち続けていたようですが、残念ながらそれは叶わず…砕いて廃棄されてしまったそうです。

この太っちょウルトラ戦士「デブトラマン」に対して、「もったいない」「面白い!」とネット上では好意的な反応が多く、今の時代ならば愛されキャラとして受け入れられていたかもしれませんね。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。