美人なのに、なぜかあの人には彼氏がいない……。SNSをみていても、ひとりを満喫中で彼氏と出会う気配もない。

きっと本人はそれなりの理由があってフリーを楽しんでいる状態であっても、周りからしてみればなぜパートナーがいないのか不思議で仕方がないでしょう。

今回は、美人なのになぜか彼氏がいない理由をご紹介します。

誰もが憧れる美人なのに彼氏がいない理由は?

1: 仕事や趣味だけで心が満たされている

最近は仕事や趣味に打ち込む女性が少しずつ増えている印象を受けます。今は比較的、株式会社も立ち上げやすく、女性の起業家も増えていますよね。

仕事や趣味に打ち込んでいると、あっという間に時間が過ぎていきます。

寝ても覚めても考えるのは仕事や趣味について。どうすれば現状を打破できるのか、どうすればもっと飛躍できるのか……。そんなことばかり考えていると、なかなか「よし恋愛をしよう!」とはならないのかもしれません。

ただ本人としては一生独身を決めているつもりもないし、出会いがあればと思っているはずですが実際は仕事や趣味で大忙しなのでしょう。

2: 定期的に会ってくれる男友達がいる

仕事や趣味に追われているだけではなく、定期的に会ってくれる異性の友人がいる場合、今すぐに彼氏をつくろう、結婚をしようとはならないのかも……。

なぜなら特定のパートナーをつくると、どうしてもエネルギーや時間を仕事だけには注げなくなってしまいます。

しばらく会えないだけで「どうして会えないんだ?」と言われるのはストレスでしかないでしょう。

しかし相手が友だちであれば話は別です。定期的に会うといっても、お互いに好きなタイミングで声をかければいいだけ。

必要以上の束縛もなく、時間的な制限を受ける必要もありません。定期的に会ってくれる男友達が数人いれば、今のところ心は十分満たされているのでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます