既婚男性と恋に落ちる独身女性は少なくありません。

既婚男性は、独身男性に比べて落ち着きがあるように見えたり、包容力があるように見えて、つい惹かれてしまいますよね。

職場に既婚男性しかおらず、つい親密になってしまう…という方もいらっしゃるでしょう。

不倫は、「周りにバレてはいけない…」というスリルがさらに恋心を燃え上がらせてしまう部分も大いにあります。

もし既婚男性との恋にハマりそうになったとき、覚悟しておきたいことをお伝えします。

不倫…既婚男性との恋にハマりそうになったら覚悟しておきたいこと

1.友人が離れていく

あなたの不倫の恋バナに、初めは友人も親身になって話を聞いてくれているかもしれません。

しかし、心の中では、快く思っているかどうかは分かりません。嫌悪感を抱いている可能性もあります。

不倫の恋を続けることで、大切な友人はそのうちあなたに見切りをつけて、離れていってしまうかもしれません。

また、あなたのためにはっきりと「不倫は良くないよ!」「今すぐ別れなよ!」と言ってくれる友人は、逆にあなたの方が煙たくなって、友人と距離を置こうとするでしょう。

不倫の恋は、あなたからかけがえのない友人を奪います。

2.社会的制裁を受ける可能性がある

どんなに周りにバレないようにうまくやっているつもりでも、絶対にバレないということはありません。

相手の奥さんにスマホで自分とのやり取りを見られるかもしれません。

職場の人に偶然見つかる場合もあります。

もし周りに「怪しい」と思われ、2人の関係が暴かれると、社会的制裁を受ける可能性が非常に高いです。

相手の奥さんから慰謝料を請求されたり、職場で人事異動をさせられたり、退職に追い込まれたり…。

不倫の恋は、あなたからお金も社会的地位も社会的信用も奪うものだということも覚えておきましょう。

3.口ではなんとでも言える

あなたが恋している既婚男性は、もしかしたらあなたと会うたび甘い言葉で心をとろけさせてくれているのかもしれません。

また、奥さんの悪口や家庭への不満を吐露したり、「妻とは別れるつもりだ」と言って、将来的にあなたと一緒になることを示唆してくるかもしれません。

しかし、人は、口ではなんとでも言えるということを忘れてはいけません。

実際、妻と離婚するつもりなど全くないのに、彼女の心を引き留めるために妻の悪口を言ったり、「もう俺たちの夫婦関係は終わっているから」「妻とは遅かれ早かれそのうち別れるつもり」と悪びれなく言う男性はたくさん存在します。

「妻が病気だから今は別れることはできないけど、僕が愛しているのは君だけだ」と言っていた男性もいました。

「彼は他の人とは違う」「自分だけは特別」とは決して思わないでください。