彼、恋人はいないみたい。だけど何かを隠しているような気も……。もしかして、既婚者では?

そんな予感を気になる相手に感じることはありませんか?

年齢を重ねるにつれ、既婚男性と出会う確率は高くなってきます。

正しい恋愛をするためには既婚者かどうかチェックは必要です。今回は、既婚者の危険性あり!? な男性の実例を紹介します。

独身と偽って恋愛する既婚者の怪しい行動とは?

1: 転勤してきた男性は休日をチェック

出会った男性が「出向や転勤でこちらに来た」という場合、単身赴任だった、ということがあります。

普段は独身者のように暮らしているので分かりづらいですが、年末年始やお盆など、長い休みのときは家族のもとに戻ります。

長い連休もそうですが。ときどき連絡のつかない土日がある場合も注意しましょう。

2: 怪しいスマホ2個持ち

「会社とプライベート用のスマホ」という理由ですが、実は家庭用と浮気用なんてことも。

家庭では「これは会社用だから」と浮気用のスマホのことを言っています。そうすれば妻はそのスマホを触りません。

「会社から電話が来たらいやだからカバンにしまっておこう」と隠してしまうそうです。

あなたの前に彼が置いたスマホには妻からの連絡は絶対来ないのは怪しいもの……。前に置かないもう一つが本当の彼のスマホです。

3: プレゼントを欲しがらない

残るもの、身につけるものをプレゼントされることを嫌がる男性は要注意。

しかしプレゼントの内容によっては喜んで受け取る男性も。家族には「コンペの景品」と言い訳するそうです。

浮気している既婚男性が、性別や年齢を問わないモノ、お菓子や食べ物を喜ぶのは「お土産」「景品」として家に持って帰れるからでしょうね。

喜ぶプレゼントの内容もあわせてチェックしてみて。

4: SNSをしない

「『忙しいし、仕事以外でつぶやく内容もない』と言うんです。私と出かけても景色すら写真を撮らない。SNSで同僚や仕事関係の人ともつながる時代なのに、変だと思うようになりました。

やっぱり、アカウントはありました。スマホのトップ画面に、SNSの通知が来ていたのが見えたんです。

家族の写真や家族のことが書いてありました」(さおりさん・32歳)

このようにSNSをしていないことを逆に怪しいと感じたことから発覚することも。SNSをまったくしないのはこういう理由なのですね。

このほかにも……地元によく帰りがち、365日働きづめアピールをしてくる男性は要注意です。