政府が発表した臨時休校要請によって、小中学校を中心としてお休みが始まっている自治体も多いかもしれません。

これから約1ヶ月の長いお休み、子どもたちの過ごし方について途方に暮れている保護者のみなさん!

知育アプリ「シンクシンク」が家庭での学習に活用できる思考力育成コンテンツを無償で提供を開始しました。

シンクシンクとは

シンクシンクは、日本や中国、アメリカ、インドなど、150か国・延べ100万ユーザーに利用されている、5歳から10歳向けの思考力育成アプリです。

無料で楽しむことができるフリーコースに加えて、月額300円/月額980円で、よりさまざまな思考力問題に挑戦できる有料コースが提供されています。

1か月間無料提供

3月1日(日)から31日(火)までの1か月間、有料コースを含めたすべてのコンテンツを、全世界のユーザーを対象に完全開放。既存の有料コース会員についても、当該期間の利用料は無料になります。

指定された矢を撃つとどの風船が割れずに残るかなど考える問題など、「空間認識」「平面認識」「試行錯誤」「論理」「数的処理」の5分野に分類し、それぞれのカテゴリにフォーカスした高品質な良問を100種15,000問以上が収録されています。

思考力を高めることはすべての学習に繋がります。

長いお休みの間、何か学習を……と思ったら、是非「シンクシンク」を試してみてはいかがでしょうか。

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。