プログラミング教育事業を手がけるライフイズテック株式会社は、2020年3月4日(水)より、ディズニーの世界を楽しみながら学ぶことのできるプログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校 」を無料で提供することを決定しました。

小中高校の休校要請の方針などを受け、急遽決定した無料提供。

自宅での有意義な学習法に頭を悩ませている保護者様、必見です!!

フォトギャラリー【フォトギャラリー35枚】ディズニーの世界観が秀逸!「テクノロジア魔法学校」

「テクノロジア魔法学校」って何?

『プログラミングは現代の魔法である』をテーマとし、魔法学校を舞台に、ディズニーの人気作品を題材にしたレッスンを進めていきます。

ロールプレイングゲームのように冒険の物語が進みながら、Webデザイン・ゲーム制作・メディアアートの3つのコースでプログラミングを基礎から学ぶことのできるオンライン教材です。

無料提供の概要

提供サービス

「テクノロジア魔法学校」(入門・基礎編全63レッスン)の限定版

そもそも、入門・基礎編全63レッスンは、通常¥49,800で販売されているサービスです。

これが無料で利用できるなんて、夢のよう。

※製品版と異なり、ストーリーに沿った学習に必要な魔導書・謎解きアイテム・オリジナルポストカードは含まれません。

※小中高校の休校要請の方針などを受け、急遽決まった無料提供の為、サービス内のご案内や導線が無料提供用では無い可能性があります。

何歳からできる?

対象年齢:12歳以上、小学4~5年生位であれば自学も可能。

※12歳未満の方は保護者の助言・指導が必要です。

無料対象者、提供期間

対象者:休校中の全国の小学生、中学生、高校生、教職員

提供期間:2020年3月4日(水)〜2020年3月17日(火)まで

受講方法:ライフイズテック株式会社

※18歳未満の方は、保護者の同意が必要。

最新情報「無料提供期間が2020年3月31日までに延長」

ライフイズテックは、2020年3月10日、無料提供受付期間の延長を発表しました。

新提供期間:2020年3月4日〜2020年3月31日まで

※各ユーザーの無料学習期間は申し込み日より2週間

 

我が家も小学生の娘が毎日自宅で学習しています。

早くも休校ライフがマンネリしていたところに、以前から気になっていた「テクノロジア魔法学校」が無料提供と聞き、大喜び。

なんて太っ腹なのでしょう。

休校要請を受けて、すぐに行動を起こしてくれる企業があると、助かりますよね。

自分では到底教えることができないプログラミング学習を、自宅にいながらディズニーの題材で学べるのは魅力的。

2週間あれば、好きな子はトコトン深く学ぶことができるでしょう。

また、我が子のプログラミングへの関心度を見るには丁度良い機会なのではないでしょうか?

フォトギャラリー【フォトギャラリー35枚】ディズニーの世界観が秀逸!「テクノロジア魔法学校」
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます