既婚男性とうっかり関係を持ってしまい、ズルズルと不倫関係に陥ってしまう……。

年齢を重ねると、周囲の男性の既婚率もアップしていきますし、独身男性にはないように見える、既婚男性特有の包容力や余裕に惹かれてしまう、という女性も少なくないはず。

しかし、軽い気持ちで始めた不倫が、今後の人生をガラリと変えてしまう、なんてことにもなりかねません。

今回は、既婚男性に実際聞いた、不倫相手として狙いやすい女性の意外な特徴についてご紹介します。

不倫相手として狙われやすい女性の特徴って? 

1:押しに弱く、流されやすい女性

「普段から断ることができなかったり、押しに弱そうなイメージを与えられると、声をかけやすいというのはありますね。

例えば職場なんかでも、自分の意見がなくていつも他人の顔色を伺ってるようなタイプの女性は、いけそうだな、と思ってしまいます」(31歳/IT関連)

不倫とはそもそも、してはいけないことです。いつでも理性的に物事を判断できて、きちんと自分を持っている女性なら、決して足を踏み入れることはないはず。

押しに弱そう、という印象を与えることによって、既婚男性からアプローチを受けやすくなってしまうようです。

2:あまり恋愛経験がなさそうな真面目な女性

「派手な印象で遊んでいるようなタイプの女性より、あまり恋愛経験がなさそうで真面目そうな女性の方が声をかけやすいかもしれません。

余計な詮索をされなそうだし、家庭があるこちらに多くを求めてこないと思うので」(32歳/営業)

男性が不倫相手に求めるものは、「家庭にはない癒しを与えてくれて、理解してくれる相手」ですので、派手な印象を与える女性よりも、真面目で大人しそうな、いわゆる「物分かりの良い女性」を選ぶ傾向にあるということでしょう。

また、恋愛経験が少ない女性は、相手に尽くしたいという気持ちも強いですし、つい遠慮してしまって相手に迷惑をかけることも少ないはず。こういった点につけ込まれてしまうと、とても厄介です。