ケイウノからディズニーのベビージュエリーの新作が2020年3月20日(金)に発売されます。

ベビージュエリーって?

ベビージュエリーとは、赤ちゃんの誕生を記念して贈られるベビーリングやベビースプーンなどのアイテム。

「生後100日」「ハーフバースデー」などの記念日に赤ちゃんの指のサイズを測り、その時のサイズでベビーリングを作るのが一般的。

子どもは指輪をつけないので、お母さんがお守りのようにネックレスとして身に付けられます。

美しさにもこだわった新作

ベビーリングは指輪ですが赤ちゃんが指にはめるわけではなく、お母さんがネックレスにします。

しかし、普通の指輪をネックレスにすると、石が指輪の下側に落ちてしまします。

そこで、新作ディズニーベビージュエリーでは、ネックレスにすることを意識したデザインになりました。

Family Circle

「Family Circle」は、内側の輪を赤ちゃんの指、外側の輪をママやパパの指にあわせてつくる、パーソナルなジュエリー。

親子の輪をミッキーが繋いでくれます。

ペンダントとしての使用を前提として製作されているため、ネックレスチェーンが付属します。

Family Circle
80,850円(K18ホワイトゴールド×K18イエローゴールド,ダイヤモンド)ネックレスチェーン45cm

Baby Dreamer

赤ちゃんの象徴でもある『ダンボ』がベビージュエリーに。

ケイウノらしくディティールまで作り込まれたダンボの表情だけでなく、側面に施されたサーカスをイメージした星柄もポイント。

ダンボの裏側にネックレスチェーンを通せる仕様になっています。

Baby Dreamer
57,090円(K18ホワイトゴールド,アクアマリン)
※ネックレスチェーン別売り

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます