既婚者と恋愛関係にある不倫は、デートしたくても人目を避ける必要があり、行き先を考えるのも一苦労。

できれば外でもふたりの時間を楽しみたいし、短い逢瀬を満喫しようと思えば穴場的な場所を探します。

人に見られず過ごせる場所って、どんなところなのでしょうか。

不倫中の人に聞いた、デートで行く秘密スポットをご紹介します。

不倫中の人に聞いた!デートで行く秘密スポット5選

1:映画館

「上映が始まったら周りは暗くなるし、手をつないでいてもバレにくい映画館からスタートします。ふたりきりじゃないけど、いつも部屋だとつまらないし、映画館デートはいい気晴らし。外で待ち合わせして、別々に入っています。

たまにレイトショーも行きますが、人が少ないので気楽です」(33歳/インストラクター)

上映ルームに入ってしまえば多くの人に見られるのを防げる映画館は、不倫カップル定番のデートの一つ。

「ショッピングセンターに入っている映画館ならそのままクルマを置いておける」「上映ギリギリまで私は外にいて、先に彼が座っていればふたりで入るところを見られない」など、一緒にいるのを悟られない工夫をしやすいのが特徴です。

もちろん映画も観たいけれど、隣にいる彼と手をつないだり食べ物をシェアしたり、普通のカップルのように過ごせます。

2:水族館やテーマパーク

「県外の水族館とか遊園地とかよく行きますね。人の多い水族館は意外と人目につかないし、もし見られても別の人と来てるとごまかしやすいのがいいと思います。

遊園地は死角が多いので隠れる場所がたくさんあります。以前テーマパークに行ったときは、キャラクターの帽子や眼鏡で変装しました」(30歳/受付)

人混みのある場所って、誰かに見られる可能性が高いのでは?と思いますが、多くの女性が「不倫中ならこんなところに来ないはずって思われる」と答えていたのが、水族館やテーマパークです。

万が一知り合いに見られてもいいように過剰なスキンシップは避けますが、もし声をかけられたら「偶然そこで会ったと答えてすぐに出ます」とそれ以上関心をもたれないように行動するそうです。

遊園地なら、ふたりきりになりたかったら観覧車もあるしとっさに隠れる場所もあるし、不倫デートには意外と向いているのかもしれません。

3:個室のあるレストラン

「ランチでもディナーでも、個室があるお店を最優先に選びます。もちろん人に見られないためですが、個室だと気兼ねなく話せるし、ゆっくりできるのでいいですね。

山奥にある一日一組限定のお店でランチしたり、夜はカップル専用の部屋がある居酒屋でお酒を飲んだり、お店を探すのも楽しいですよ」(29歳/配送)

不倫カップルの多くがデートで挙げていたのが、個室のあるレストランです。

もちろん知人などに見られたくないのもありますが、個室ならプライベートな会話もできるし食事もゆっくり楽しめるし、不倫中は外から隔離された空間がほしくなります。

一方で、「個室のあるいいお店を行きつけにしていたけど、店員さんにふたりの顔を覚えられた」など別のリスクもあり、ひとつに絞るのも考えもの。

これもふたりで新しいお店を探す楽しみができるので、「知らないうちに個室のあるお店に詳しくなっていた」なんてこともあるそうです。