シンプルな白のTシャツとデニムを履いたコーディネート。

容姿端麗な人なら、難なくキマるものの、ごくごく普通の人が着ると、なんだか野暮ったく見えてしまったり、あか抜けない、つまりは“もっさり”見えてしまうことってありがちですよね。

特に、大人になるにつれ、Tシャツ自体が似合わなくなってきた…そんな風に感じる方も少なくありません。

そこで今回は“もっさり”見えない白Tシャツを厳選!大人が着て“しっくり”とくる、着たくなる白Tシャツをご紹介します。

UNIQLO U エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) 00ホワイト 1,500円税抜

こちらは、メンズラインのユニクローユー新作。

肩が落ちたドロップショルダー、ボックスシルエットと今旬が詰まったトレンド性の高いTシャツ。トレンドを追った服の中でも、これは大人が手を出して失敗なしのTシャツです。

ダブルフェイス素材なので、オーバーサイズでもストンと生地が落ち、広がりすぎず綺麗なワイドシルエットが出ます。

表面はコットン地、裏はエアリズムということで、着心地の良さと、クリーンなイメージを両立しています。インナーが透けにくいところも、ポイント高いです。

もっさり見えないためには、サイズ選びが大事!

こちらは、元々オーバーサイズのため、大きすぎるサイズを選ぶのはNG。いつものサイズ、もしくはワンサイズアップで十分です。

ZARA リボン付きTシャツ ホワイト 1,590円税込

UNIQLOやGUでは見つからない、遊び心のあるTシャツが豊富に揃うZARA。今回推し!の一枚めは、こちらのリボン付きTシャツです。

リボン付きといっても、Tシャツと同色同素材で、片方の肩だけにそっと寄り添うデザインのため、甘すぎず、そして主張しすぎないことから、大人が着ても可愛くなりすぎないところが絶妙なんです。

旬のロゴ入Tシャツは、大人はついロゴの意味を深読みしてしまい、着たいけれど着れない…そんな事情もあるもの。

これは、シンプルな白のTシャツの中に、ほんの少しデザインが性が欲しいという、大人のひそかな希望を叶えてくれています。

オーガニックコットン100%。丈が長すぎず、ネックラインは細みで横に広めのため、カジュアルになりすぎず、女性らしい雰囲気を出しやすいところも魅力です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます