香港ディズニーランド・リゾートに、2017年1月11日より、世界のディズニーパークではじめてとなる、マーベル作品をテーマにしたアトラクション、「アイアンマン・エクスペリエンス」がオープンしました。

「アイアンマン・エクスペリエンス」があるトゥモローランドには、映画『アイアンマン2』でも登場した、「スターク・エクスポ」の会場が再現されています。

この「スターク・エクスポ」の会場では、なんとアイアンマンとのグリーティングを楽しむことができます! 

他にも、「スターク・エクスポ」でしか買えないグッズやマーベル作品のグッズを取り扱うショップや、アイアンマンのアーマー・スーツをバーチャルに体験出来るゲームなど、写真満載でお伝えします! 

フォトギャラリーアイアンマンとグリーティング! 香港ディズニーランド・リゾート フォトギャラリー

J.A.R.V.I.S.のセキュリティチェックはしっかりと! 並んでるだけで楽しい「アイアンマン・テック・ショーケース」

(C)MARVEL

香港ディズニーランド・リゾートに、2017年1月、新たに作られた「スターク・エクスポ」にある「アイアンマン・テック・ショーケース」では、なんと、アーマー姿のアイアンマンとグリーティングをすることが出来ます! 

これは世界のディズニーパークでもはじめてのことで、アイアンマンファンも、そうでない方も最高の思い出が出来ると思います。

少なくとも私はめっちゃくちゃ楽しかったです!

「アイアンマン・テック・ショーケース」では、アイアンマンとグリーティングする部屋に入る前、人工知能J.A.R.V.I.S.によるセキュリティチェックを受けます。

地面に書いてあるサークルの中に入り、天井についている緑のライトがすべて点灯するとチェック完了です。

そうですよね、スターク・インダストリーズの社長さんに会うんですものね、セキュリティはしっかりしないとね。

この時点で気分が上がります。

グリーティングの部屋に通されると、白衣を着た、スターク・インダストリーズを代表する女性がスタンバイしており、部屋の中に展示してある、アイアンマンに関するテクノロジーについて解説をしてくれます。

この女性も、まあ色っぽいこと。さすがはトニー・スターク。

解説が終わったら、部屋の右手にある磨りガラスの扉にご注目ください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます