気になる男性に積極的なアプローチ! しかし、思っていたような好感触が得られず「私への興味ゼロなのでは……」と悩む女性は少なくありません。

特に、あからさまに興味がない態度をされると、頑張りが報われない気持ちがして、がっかりしてしまいますよね。

そこで、今回は世の女性が思わず共感するような、「脈なしあるある」をご紹介!

気になる男性が私に興味あるのか分からない……という女性も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性を悩ます男性の「脈なしあるある」とは?

1: デートに誘おうとすると「今度“みんな”で行こう」とかわされる

脈なしとして、まず挙げられるのが「デートに誘うとかわされてしまう」といったものです。

「今度一緒にランチに行かない?」「来週もし時間があれば飲みに行こうよ」と誘っても、男性からの返事は「いいね! 今度“みんな”で行こうか」「行く行く! 友達も誘っていくね」など、決して二人きりにはならないようなシチュエーション前提のもの。

二人きりでデートしたい女性としては、「みんなと」「友達も」などのフレーズはがっかりしてしまいますよね。

2: LINEで未読無視される

かなり厄介な脈なしあるあるといえるのが「LINEの未読無視」です。

自分が送ったメッセージにいつまで経っても既読がつかないのはがっかりしてしまいますよね。

相手の「返信を面倒に感じている」「既読をつけると返信しなきゃいけないからあえて未読にしている」などの魂胆が見えてしまうので、大きな脈なしサインといえます。

そして、たいてい未読無視の後の返信は「ごめん、気づかなかった」「忙しくて返事が遅れた」など。

もしかしたら「もうそんなの聞き飽きたー!」というほど、未読無視された経験がある女性もいるのではないでしょうか?

3: 別の女性が話題に挙がる

「君の友達の○○さんって彼氏いるの?」「この前飲み会に来てた○○ちゃんっていう人可愛かったね」など、別の女性が話題に挙がることは、脈なしあるあるの一つ。

明らかに「話題に挙がっている女性」に興味があるうえに、場合によってはすでに好意を寄せていることも伺えるでしょう。

すでに、別の女性に好意を寄せている場合は、その男性に付け入る余地はありません。ほとんどの女性が「完全に脈なしね……」とアプローチを諦めるでしょう。

また、女性としても気になる男性が、別の女性の話を楽しそうにしている姿は見ていて辛いですよね。あまりアプローチを頑張りすぎず、潔く身を引く方が自分のためになるかもしれません。

4: 「彼女欲しくないんだよね~」と言われる

会話の流れでお互いの恋愛の話になったとき、「今、彼女欲しくないんだよね~」と言われるのは、多くの女性が経験している脈なしあるあるです。

この場合、すでに男性が「自分がアプローチされている」ということを理解していて、「自分がこの女性に興味がない」ということを理解してもらうために言っていることがほとんどです。

彼女いらないアピールは、男性側が発する「脈なしですよ!」のサインでもあるといえるでしょう。