オフショルダーワンピースやアシンメトリートップスといった、肩を出したおしゃれに変わって、今夏は背中の開いた“バックコンシャス”なおしゃれがビッグトレンド!
これを着るには、背中が美しくないと自信をもてませんよね。
背中は自分でまじまじと見ることができないからこそ、ニキビやニキビ跡が目立つ他人の背中を見て「ヤバい!」と思うこともあるでしょう。
夏本番前のいまのうちから、背中を美しく磨き上げられるケアアイテムを使って、見せられる背中づくりをしておきましょう。
背中ニキビ対策に使いたいグッズは?
1: 背中をしっかり洗えるタオル
肌が傷つかないように、手に直接洗浄料をつけて体を洗う人は少なくありません。
しかし、背中だけは注意! 背中の外側ならまだしも、背中の中央は、皮脂の分泌が多いこともあり、手で洗っただけではしっかり洗えていないことが多いのです。
そこで、背中を洗うには『オーエ 泡立ちタオル 綿絹』を使ってみてください。
昔ながらの長方形タオルで、両外側をもてば、背中の中央に抜かりなく届きます。
吸水性がよく肌触りがよい綿と、肌の成分に近い絹がベースなので、背中を優しく洗い上げることができます。
洗浄料が泡立ちやすく、力を入れずに洗えるよう、泡立ち繊維をプラスしているところも魅力です。
2: 背中の汚れを落とすボディソープ
先ほどのタオルと一緒に使ってほしいのが『プレディア ファンゴ ボディソープna』。
天然ミネラル泥配合で、余分な皮脂や老廃物をすっきりと落とし、洗い上がりは潤いを残してくれる洗浄料です。
少しの量で、もっちりもこもこの濃密な泡ができあがるので、体全体はもちろん、背中を泡で優しく洗い上げることができますよ。
詰替え用もあるので、コスパの良さも◎です。
3: 背中ニキビには週一パック
背中パックは、エステでしかできないって思っていませんか?『オーキッド ピックアップマスク』を使えば、自宅でひとりで簡単に背中パックができます。
計量いらずの使い切りなので、開封したらクリームとパウダーを混ぜ合わせるだけ。
出来上がったパックは、手の甲に少しずつのせて、背中に滑らせて。背中の上の方は、人差し指から薬指にかけてパックをとり、うなじから背中を触るように塗ってください。
背中の上だけだったら、このまま半身浴がおすすめ。10分放置して、あとは洗い流せばOKです。
酵素の働きで、ニキビのもとになりやすい古い角質を分解してくれますから、背中に繰り返しニキビができるという方は、ぜひ試す価値大です。