オフショルダーワンピースやアシンメトリートップスといった、肩を出したおしゃれに変わって、今夏は背中の開いた“バックコンシャス”なおしゃれがビッグトレンド!

これを着るには、背中が美しくないと自信をもてませんよね。

背中は自分でまじまじと見ることができないからこそ、ニキビやニキビ跡が目立つ他人の背中を見て「ヤバい!」と思うこともあるでしょう。

夏本番前のいまのうちから、背中を美しく磨き上げられるケアアイテムを使って、見せられる背中づくりをしておきましょう。

背中ニキビ対策に使いたいグッズは?

1: 背中をしっかり洗えるタオル

肌が傷つかないように、手に直接洗浄料をつけて体を洗う人は少なくありません。

しかし、背中だけは注意! 背中の外側ならまだしも、背中の中央は、皮脂の分泌が多いこともあり、手で洗っただけではしっかり洗えていないことが多いのです。

そこで、背中を洗うには『オーエ 泡立ちタオル 綿絹』を使ってみてください。

昔ながらの長方形タオルで、両外側をもてば、背中の中央に抜かりなく届きます。

吸水性がよく肌触りがよい綿と、肌の成分に近い絹がベースなので、背中を優しく洗い上げることができます。

洗浄料が泡立ちやすく、力を入れずに洗えるよう、泡立ち繊維をプラスしているところも魅力です。

2: 背中の汚れを落とすボディソープ

先ほどのタオルと一緒に使ってほしいのが『プレディア ファンゴ ボディソープna』。

天然ミネラル泥配合で、余分な皮脂や老廃物をすっきりと落とし、洗い上がりは潤いを残してくれる洗浄料です。

少しの量で、もっちりもこもこの濃密な泡ができあがるので、体全体はもちろん、背中を泡で優しく洗い上げることができますよ。

詰替え用もあるので、コスパの良さも◎です。

3: 背中ニキビには週一パック

背中パックは、エステでしかできないって思っていませんか?『オーキッド ピックアップマスク』を使えば、自宅でひとりで簡単に背中パックができます。

計量いらずの使い切りなので、開封したらクリームとパウダーを混ぜ合わせるだけ。

出来上がったパックは、手の甲に少しずつのせて、背中に滑らせて。背中の上の方は、人差し指から薬指にかけてパックをとり、うなじから背中を触るように塗ってください。

背中の上だけだったら、このまま半身浴がおすすめ。10分放置して、あとは洗い流せばOKです。

酵素の働きで、ニキビのもとになりやすい古い角質を分解してくれますから、背中に繰り返しニキビができるという方は、ぜひ試す価値大です。