男性は女性とは別物。よく耳にする言葉ですが、それは楽しいと感じるデートにも表れます。

そこで今回は男性が本当に楽しいと感じるデートのポイントや、理想のデートについて紹介します。

彼氏とのデートプランに迷っている……なんて人はぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が喜ぶデートで押さえたいポイントは?

1: 動きが伴い、目的がある

男性は目的がない場所に長時間、居座ることができません。

大好きな彼女であっても、カフェで長く話したりすることは退屈に思うことも少なくないのです。

1日行動を共にするデートなら、行動を伴うデートプランが飽きずに楽しむことができるでしょう。

2: 彼女にカッコつけることができる

あまり女性は気にしていないのかもしれませんが、好きな女性に「かっこいい」と思われたいのが男心というものです。

大好きな彼女には「すごい!」「さすが!」などと、頼りにされたいという思いがあります。

そんな彼氏の思いを汲み取って、彼氏の男らしさを発揮できるデートスポットを選んであげるのもいいでしょう。

3: 女性の比率が高くない場所

女性の比率があまりにも高すぎると「場違いじゃないか」など、周囲の目を気にする男性は多いものです。

リラックスできないと、目の前の彼女の話にも集中できないのが男性。

あまりにも女性が多いカフェや写真映えスポットは避けてあげましょう。

4: 長時間並ばない

男性は、じっと待つことが苦手な人が多いでしょう。

そのあいだ、彼女と話す話術を持ち合わせていなかったり、仕事で日頃から忙しくしている男性は「この時間が惜しい」とも感じます。

レストランなど混雑が予想される場所は、あらかじめ予約などをしておくと安心です。