好きな人や、いい感じの人がいるけど、私のことを本当に本命として思ってくれているかどうか悩んでいる女性は多いもの。

とくに男性は、本命、遊び相手に関わらず「好きだよ」「かわいいね」などと口では上手く褒め、気を惹こうとします。そのため、男性の本心を見抜くためには言葉よりも、連れて行ってくれる場所やデートに使うお金など、行動をチェックしておきましょう。

とくにあなたを連れていく場所には、相手の本心が隠されている可能性大!そこで今回の記事では、男性が「本命ちゃん」を絶対に連れて行かないスポットについて4つご紹介します。

男性が“本命ちゃん”を連れて行かないスポットはここ!

1.チェーン店の居酒屋やファミレス

筆者が婚活をしていた頃、初デートでチェーン店の居酒屋やファミレスに連れていく男性がたくさんいました。

なかには毎度ファミレスに連れて行き「僕は美味しいお店をたくさん知っているんだ」と豪語している男性もいましたが、半年後に実は本命彼女が他にいることを知り、さらに本命はオシャレなカフェや豪華なディナーに連れて行っていることをFacebookで知りました。

他にも、チェーン店の居酒屋に連れていく男性ほど、すぐに体を求める、割り勘、もしくは他の女性と天秤にかけているなどロクなことがなかったです。

男性は、本命であれば彼女が喜ぶようなお店を一生懸命探してプレゼンします。とくに初デートなら、なおさらです。初デートからチェーン店の居酒屋、ファミレスなどに連れて行く男性がいたら「庶民派なのかも」と受け入れるのではなく、あなたに対してそこまで本気ではないと考えた方が良さそうです。

2.空気の汚い場所

男性は、ゲームセンターやスロット、パチンコなど空気の汚い場所で遊ぶのが大好き。男同士で遊びにいくことも少なくありません。しかし、だからといって女性をそのような場所に平気で連れて行く男性は考えものです。

実は筆者自身も、過去に婚活で出会った男性達にゲームセンターやスロットに付き合わされたことが何度もあります。その時は嫌々ながらも「彼が好きだから仕方ないか」と我慢していたものですが、どの人も実は他に女性がいたことが発覚し、最終的に別れてしまいました。

筆者の友人にも、彼氏がスロット大好きで毎度スロットデートをしていた子がいましたが、浮気をされて捨てられたそうです。

そもそも男性は、本命彼女を空気の汚い場所に連れて行くことはありません。相手に嫌われないようにと、最善の注意を払ってデートに誘うはずです。もしいつも空気の汚い場所にばかり連れて行かれるのであれば、あなたから「たまにはオシャレなカフェに行きたい」などと提案してみるといいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます