女性は精神的に「ワンナイトラブをする」ようにできていません。男性は性欲のはけ口や、「魅力的な女性がそばにいたから」の理由で行きずりの恋に走ります。

しかし、女性は幸せな毎日だと他に恋をしようという気にはならないので、刺激的な存在が現れても行動は起こしません。行きずりの恋は、今の恋愛と生活の不満からのリセットのために始まります。

ということは、彼氏ナシより彼氏アリがワンナイト~継続の流れに走る場合が多いでしょう。その理屈から彼氏ナシのワンナイトは少数と思われます。

では、ワンナイトラブから本気になってしまう順を、理由別に並べてみましょう。このような気持ちで一晩を過ごすと、本命との恋が危ない!

1位:恋愛気分になりたいのでワンナイトラブ

本命の彼とワンパターンになって所帯じみたり、ときめきがない、ロマンチックに扱ってくれないなど不満があると、恋愛気分の甘いささやきにハマってしまい、抜けられなくなってしまうーーワンナイトでは足りなくなり、ロマンチックが欲しくて本気になってしまう。

2位:自分の価値の確認でワンナイトラブ

彼がかまってくれないので、女としての魅力を確認したい。ワンナイトラブの際「きれいだ。カワイイ。最高だ」とチヤホヤされてしまうと「私ってイケてるのね、よかった。またチヤホヤされたい」と、その人に恋してしまうのが女。

3位:失恋しそうな予感でワンナイトラブ

彼と別れてしまいそう。今、一人になりたくない、人肌が恋しい。ワンナイトラブとはいえ、その時間は寂しさを埋めることができる。恋愛している気分を、恋愛と勘違いしてしまって本気の恋に。でも途中で目が覚めることがある。