「コロナ禍の影響で、彼氏と別れてしまった……」そんなツイートをTwitterなどで見かけて、不安を感じてはいませんか。

全国的に外出自粛モードのなか、 彼氏と会えず寂しい思いをしている人は、あなただけではないでしょう。

好きな人との将来を考えているカップルなら、悩みはさらに真剣かもしれません。

そこで今回は、外出自粛のなかでも、彼氏と仲良くやっていく方法を考えてみました。

少しでも不安を感じているカップルのみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

会えない時間にも彼氏との絆を深めるには?

1: リアルタイムを共有する

不要不急の外出を控えるようになっている今、専らLINEで彼氏とやり取りしている人も多いのでは?

普段顔を合わせていなくても、LINEでメッセージや通話ができるだけでも、寂しさや不安な気持ちが少しは和らぎますよね。

でも、LINEは時間の空いているときにしかできないもの。外出自粛のなかでも変わらず仕事、家事などがあれば、LINEのやり取りは限定的になってしまうカップルも多いでしょう。

そんなときは、できるだけリアルタイムを共有してみては?

たとえば家にいる間なら、ビデオ通話をしながら一緒に料理をする、勉強をするなどです。Skypeなどで画面を共有して、同じ映画、アニメを一緒に見るのもいいですね。

はたまた、昼食のお弁当の写真を送るとか。会社から帰宅途中の写真を相手に送るとか。

お互いの「いま」を共有し合うことで、相手の言動と心情を知れるでしょう。相手と一緒にいる感覚に近づきそうです。

「彼氏も頑張っているから私も!」と、仕事や家事などの原動力にするのが理想です。