「ロミオメール」って聞いたことはありますか?

由来は有名な戯曲「ロミオとジュリエット」から。過去に付き合っていた男性が、突然女性に向けて甘い言葉で復縁を求めてくるメールやLINE(ライン)のことです。

今回は、女性たちが経験した、元カレからのギョッとする「ロミオメール」をタイプ別に実録形式でご紹介します。

本当にあった!ギョッとした「ロミオメール」4選

1:ポエム調のロミオメール

「別れて半年。別にいがみ合って別れたわけではなかったので、ブロックはしてなかった元彼から届いたLINEが衝撃でした。

呼びかけるような一文から始まり、今までの思い出をとうとうと詩人風に語りかけてくる長文。

気持ち悪いを通り越しておもしろくなってしまい、友達にスクショを共有して楽しんでしまいました(笑)」(30歳/ネイリスト)

送っている側は真剣なのかもしれませんが、つい笑ってしまいそうなのがポエム調のロミオメール。

恐らく夜中のテンションで送ってきているのでしょう。

2:上から目線なロミオメール

「別れて1年ほど経ったクリスマス時期に、元彼から突然送られてきたLINEがまさに上から目線なロミオメールでした。

街で私を偶然見かけて連絡してきたようなのですが、一緒に歩いていた新しい彼氏のことを、私には似合わない、自分の方が私のことを理解してる、と言ってきて(笑)

付き合っていた時から上から目線でしたが、復縁メールまで? と呆れてしまいました。

既読スルーしていたら、後追いでLINEがきたのでそっとブロックしました(笑)。迷惑ですね」(28歳/事務)

付き合っている時から上から目線な男性は、ロミオメールまで上から目線とは驚きです。

男性から復縁を求めているのに、矛盾した態度にドン引きしてしまいますね。