イラスト:アベユウナ

今週は、交流の活性化がテーマになってきます。素直な自分の意思表示が求められたり、人の意見にしっかり耳を傾けることが大切になります。

そうした動きを通じて、これまでつながっていなかったものがつながり始めます。変化を受け入れる柔軟性を持ちましょう。

火のエレメントの星座(おひつじ座・しし座・いて座)の運勢

おひつじ座

今週は、活動的になっていきます。自分の意思を周りに反映させていくことや、自分にできることに率先して取り掛かっていけるでしょう。

とはいえ、詰めが甘くなってしまったり、突発的な動きになってしまい周りを困惑させてしまうことも。自己解決せず、どんどん相談していきましょう。

週の始まりは、意欲的になっていきます。夢や目的が生まれそうです。

水木あたりは、一旦立ち止まって考える余裕が大切になってきます。不満や疑問など、たとえ小さなことでも共有を心がけましょう。

週末にかけて、おもしろみのあるアイディアに恵まれそうです。机上の空論で終わらせないように働きかけて吉です。

ラッキーアイテムは、スパイス、Tシャツ

しし座

今週は、意見交換が活発になり、自分の意志や主張が固まったり、言葉に感情を乗せやすくなるでしょう。

とはいえ、あれこれ考えすぎてしまい自信を持ちにくくなることも。話題を絞り込んでいくことや、多少強引でも良いので自分を押し切ることを大切に。

週の始まりは、創造的になれそうです。モチベーションを上げていきましょう。充実した時間を過ごせそうです。

水木あたりは、意志と感情の間で葛藤が出てきそうです。庶民的な視点を大切に。

週末にかけて、新しい出会いがありそうです。自分の考えを発信していきましょう。

ラッキーアイテムは、詩集、南国調のもの

いて座

今週は、若干緊張感が高まりそうです。熱量が高く、挑戦的になれるのですが、敏感にもなりやすく、勘繰ってしまったり、周りの対応にピリピリすることもあるでしょう。

とはいえ、情熱を注ぎたいところも明確になっていきそうです。意志をしっかり持ち、自分をコントロールしていきましょう。

週の始まりは意欲的になれそうですが、想定外の動きも生まれやすいです。柔軟性を大切に。

水木あたりは、理不尽に感じることがありそうです。独断で進め過ぎないように。週末にかけて、成長を促せそうです。アドバイスなどは謙虚に受け止めて吉です。

ラッキーアイテムは、水筒、アロマ

バックナンバー