「ちょっと物足りないな…」という時や、夜中に小腹が空いてしまった時など、冷凍庫に常備しておくと、役立つのが冷凍食品のおかずたち。

弁当のおかずとしても、レンジでチンすれば、すぐに作れるので時短にもなります。

今回は、そんな冷凍食品の中から、選りすぐりの美味しい5商品を紹介します。

1:ニッスイ「ほしいぶんだけ 炭火焼さけの塩焼き」4個入り(68g)

ニッスイ「ほしいぶんだけ 炭火焼さけの塩焼き」4個入り(68g)

和食のおかずの定番と言えば「さけ」。

ニッスイ「ほしいぶんだけ 炭火焼さけの塩焼き」は、1切れずつ小分けになっているので、商品名通り、必要な分だけ使うのでおひとりさまでも使いやすいです。

レンジで数分チンするだけで、炭火焼きのように、ほっこりと焼きあがります。おにぎりの具材としても、塩気があり美味しく食べられます。

ぷりぷりした食感のさけ。

魚を食べたくても、生ものなのですぐに調理ができない時は、敬遠しがちです。

でも、冷凍食品ならほんの少し食べたいというニーズに合うので、お薦めの一品です。

2:トロナジャパン「すき家 牛丼の具 お茶わんサイズ」3個入り(210g)

つい外食の味が恋しくなってしまうことはありませんか? このトロナジャパン「すき家 牛丼の具 お茶わんサイズ」は、あのすき家の牛丼の味が自宅で再現できるのです。

1袋が、お茶碗サイズになっているので、少食の女性や、子どもでも食べきれる量です。

3袋なら、ボリュームたっぷりの大盛に。食欲旺盛な男性でも、満足できます。

たっぷり大盛で!

牛丼は、自分で作ると味付けから火加減など意外と難しい料理。冷凍食品なら、いつも同じクオリティの牛丼が、失敗することなく作ることができます。

もちろん、ご飯だけではなく、皿に乗せれば牛皿、うどんに乗せて肉うどんとアレンジレシピも可能なのが魅力です。

甘いたれもたっぷり!

レンジでチンをした袋を開けると、ふわ~と広がる美味しそうな出汁がしみ込んだ牛肉のにおい。誰かが食べていると、つられて食べたくなってしまう味です。