冷凍食品は、調理が簡単なものが多く、子育てに忙しい家庭にとっての味方!

しかしながら、添加物が気になるものや、価格に対して量が少ないコスパの悪さが目立つものもありますよね。そこで今回は、冷凍食品のネガティブなイメージを一掃したスペシャルなものだけを厳選!

子育て家庭に嬉しい、驚異のお値打ち価格で食品が揃う『オーケーストア』。こちらで買える、高品質でコスパの良い冷凍食品を、オーケーストア利用歴10年越えのヘビーユーザーがご紹介します。

バター100%パイシート 4枚入 445円税抜

アップルパイやキッシュなど、パイ生地を使った料理は子どもに大人気!そんなパイ生地料理を簡単に作れるのが、こちらの冷凍パイシートなんです。

しかもこのパイシート、バター100%なだけでなく、原材料が小麦粉、バター、水、塩のみと添加物不使用で余分な材料一切なし!これなら、子どもにも安心して食べされられますよね。

メーカー希望小売価格から5.7割引。一個当たり200円ちょっとで、長方形のアップルパイなら2個作れるということ!コスパがめちゃくちゃいいですよ。

ゴールドキウイ 150g 239円税抜

冷凍フルーツは、そのまま食べてもいいし、ヨーグルトに入れたりお菓子作りに使える人気の冷凍食品。また、生のフルーツがない時にも活躍する、保存用としても便利ですよね。

そんな冷凍フルーツの中から今回おすすめするのが、ゴールドキウイ。夏に旬を迎えるゴールドキウイは、グリーンキウイと比べて甘いことから、子どもにも人気のフルーツ!

取扱自体が珍しいゴールドキウイの冷凍が、オーケーストアでは購入できます。しかもこちらはメーカー希望小売価格からなんと6割引!

味付などは、一切ないフレッシュなゴールドキウイ。ひと口サイズにカットされているので、開封したらそのまま食べられます。

芋棒 400g 448円税抜

これは、鳴門金時を100%使用した冷凍大学芋。

鳴門金時といえば、徳島ブランドのおいしくて甘いさつまいも。鳴門のいも屋という徳島県のお菓子屋さんが製造している、ご当地スイーツなんです。

さつまいもと砂糖、植物油とごまと、シンプルな原材料なので、子どもも安心して食べられます。食べやすい小ぶりのスティック状で、自然解凍でも食べられるため、お弁当にもおすすめです。

一袋にぎっしり入っていてボリュームたっぷり!オーケーストアなら、メーカー希望小売価格の5.1割引で買えちゃいます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます