毎日のお弁当作りは、ママの頭を悩ませる、ちょっとした大仕事!

幼い頃なんて、食べる量は少量だから、コスパのことまで深く考えなくて済んだ分、ちょっぴり割高なキャラ入食品を入れて、子どもを喜ばせることができたかもしれませんし、割高な安心宅配食材を使っても、十分量だって足りたでしょう。

しかし、成長するにつれて喜ばれるのは、キャラ入よりも、むしろ量!だからといって、量にこだわりすぎると安心できる食品を揃えるのは難しいですよね。

そこでご紹介するのは『成城石井』のお弁当にぴったりおかず。

思い立った時に、すぐに買いに行くことができて、しかも安心できる高品質食品が意外とお手頃価格で購入できることから、実はとってもコスパが高いんです。

『成城石井自家製 ポークウインナー』 180g 399円税抜

子どもが大好きなウインナーは、お弁当には欠かせませんよね。

こちらは、冷凍していない国産のフレッシュ豚肉と天然羊腸を使用しているウインナー。お弁当にちょうどいいサイズで、一本一本がしっかりとしています。

フライパンに並べたら、水を少量入れて水気がなくなるまで炒めましょう。冷めてもパリッとした食感が残るので、お弁当に入れても美味しさそのまま。

化学調味料不使用でもあることから、この量と価格はコスパも抜群です。

『成城石井 イベリコ豚のベーコンスライス』 200g 659円税抜

そのままでもよし、アレンジにも重宝するベーコンは、人気のおかずですよね。

このベーコンは、良質なイベリコ豚バラ肉を使用。身体によいとされるオレイン酸含有値の高いひまわり油と、オリーブオイルを配合した飼料で育っていることから、脂もしつこくありません。

油をひかず、フライパンでさっと軽く焼くだけでOK!野菜と炒めて、アスパラやキノコを巻いて、小さくカットして、ミックスベジタブルと混ぜてアルミ型に入れて焼いたりと、一パックの量がたっぷり、一枚も長めサイズでコスパも抜群!

リン酸塩、化学調味料、着色料不使用と安心して子どもに食べさせることができますね。

『成城石井 六種素材のおかかくるみふりかけ』 90g 499円税抜

おむすびに、ごはんに欠かせないふりかけ。“おかか”は子どもに大人気の具材ですよね。

こちらは、焼津産鰹節、くるみ、ごま、日高昆布、きくらげ、国産椎茸と高品質素材をたっぷり使った、栄養満点で化学調味料不使用のふりかけなんです。

ふりかけとしてだけでなく、アレンジにも使えるので用途も広く、例えば葉物と混ぜて和え物に。味付け不要でとっても手軽!卵焼きに入れても美味しいですよ。

量もたっぷり90g。とろけるチーズと混ぜて、焼きおにぎりにするのもおすすめです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます