好きな人と仲良くなるキッカケを掴むのは、なかなか難しいもの。

この場合は「好きな人と仲良くなるためには」と考えるよりも、男友達と仲が良くなった時のことを思い出してみるのもオススメです。

ガンガンアプローチしてしまうと男性は引いてしまうので、なるべく自然な形で仲が深まるように意識するといいでしょう。

そこで今回は、好きな人と自然に距離を縮めるとっておきの方法を4つ紹介させて頂きます。

好きな人と自然に距離を縮める効果的なアプローチ方法とは?

1: 彼の得意分野に関する相談をする

男性は、人から頼られることで自尊心を満たす性質を持っています。

そのため、気に入られるためにも、その人が得意とする分野に関する内容から相談話を持ちかけてみるといいでしょう。

例えば、仕事熱心な人なら「どうやったら、仕事のモチベーションを上げることができるのか」といった内容の相談をすれば、親身になって相談に乗ってくれるはずです。

そもそも男性は女性から頼られると、その子のためにもっと何とかしてあげようと考えるようになります。

好きな人といい関係になり、仲が良くなったらなるべく尽くしてほしいと考えている女性は、是非この方法を試してみて下さいね。

2: 好きな人の男友達に助けを借りる

好きな人の相談は、身近にいる人物に助けを求めるのが一番です。

また、その人に助け舟を求める時は、同時にその人自身の相談にも乗ってあげると、お互いにwinwinの関係になれるため、より協力してくれることでしょう。

もし、その人があなたの力になってくれれば、好きな人を交えて遊びの計画を立ててくれたり、さらにあなたが困った時は相談にも乗ってくれたりするはずです。