キャストが客室内を清掃・消毒している様子 ©Disney

東京ディズニーリゾート(TDR)のディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは2020年6月30日に営業を再開しました。

ディズニーホテルの「健康と安全に配慮した取り組み」についてご紹介します。

フォトギャラリー【写真25枚】ディズニーホテル 安心安全の取り組み
  • フロントカウンターでの接客のイメージ
  • ホテル館内各所に設置された消毒液
  • ソーシャルディスタンスの確保を呼びかけるサイン
  • キャストが客室内を清掃・消毒する様子
  • キャストがテーブルや椅子などを定期的に清掃・消毒する様子

チェックインも安心

フロント前のソーシャルディスタンスを確保したチェックインの列のイメージ ©Disney

フロント前の足元にはスタンディングマークが貼られ、ソーシャルディスタンスを確保したチェックインの列が作られます。

フロントカウンターにはシールドも設置されています。

オンラインチェックインを推奨

チェックインリーダーにスマートフォンをかざしている様子 ©Disney

自身のスマートフォンを館内のチェックインリーダーにかざすだけでチェックインの手続きが完了する「東京ディズニーリゾート・アプリ」のオンラインチェックインの利用が推奨されています。

また、自身のスマートフォンで部屋の開錠をすることも可能。

一度は利用してみたいサービスですね。

※ 事前に必要事項の登録が必要です。
※ 旅行代理店など一部の予約では利用できない場合があります。

キャストによる清掃・消毒

ホテル館内各所には消毒液が設置され、ゲストはこまめに手指消毒を行うことができます。

ロビーや手すり、レストラン内や客室内もキャストによる清掃や消毒が行われています。

ブッフェレストランも営業中

ブッフェレストランでのキャストによる料理の受け取りの様子 ©Disney

レストランメニューは、ゲスト自身のスマートフォンで二次元コードを読み取ることで見ることができます。

ブッフェレストランでは、キャストが料理を取り分けてくれます。

ホテルレストランに関しては、当面の営業内容や提供メニューが一部変更となるため、ご利用の際は事前にご確認ください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます