「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」 ©Disney

レゴジャパン株式会社は、2020年7月1日(水)からレトロなミッキー&ミニーがかわいいレゴのセット「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」を発売開始しました。

LEGO専用の部屋を持つほどLEGOが好きな筆者が、このセットの魅力を解き明かします。

サイズが想定外

「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」 ©Disney

ディズニーのアイコニックなキャラクターをベースにした「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」

高さはなんと、36cm。

手に取ると、想像以上に大きく存在感があることに驚かれると思います。

スタイリッシュなデザインでありながら、少しだけデフォルメされた愛くるしい佇まいはLEGOでなければ出せない魅力です。

LEGOならではの楽しみ

「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」 ©Disney

もちろん全てがLEGOブロックで出来ています。

一つ一つ自らの手で組み上げていくことで、世界に一つの自分だけの大好きなスターを作ることができます。

また、自由自在にパーツを動かせるので、お気に入りのポーズやグッズを持たせることも可能です。

オリジナルの衣装の他に、レトロなカメラ、ギター、フォトアルバムなど、ユニークなアクセサリーが付いているので楽しみが広がりますね。

ミッキーというスターを忠実に表現するために…

「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」 ©Disney

レゴデザイナーのOllie Gregoryは、ミッキー&ミニーを再現するために、克服しなければならない課題がたくさんあったと話しています。

「鼻の先端を作成するために、1987年に展開したパーツを黒色にして採用するなど工夫を凝らす必要がありました。また、今回のセットを実現させるために、新色363-TRという、新しいブラウンも取り入れました。」

とにかく、クラシックな映画スターを忠実に表現することに焦点を当てた、こだわり抜かれた作品と言えるでしょう。

ディズニーファンとしても嬉しいセットの誕生です。

月に1度はLEGOのセットを組み立てている筆者が毎回体験していることなのですが、LEGOを作ると必ず発見や感動が生まれます。

これはディズニーの世界にとても似ています。

創造力の広がりを、今回のセットで体験していただけたら嬉しいです。

自分だけのミッキーマウス&ミニーマウスを作りながら、ディズニーの魔法の世界に没頭しましょう。

商品概要

製品名:レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス

製品番号: 43179

価格:オープン価格

対象年齢:18歳以上

ピース数:1739個

サイズ:高さ約36cm×幅約19cm×奥行約16.5cm

発売日:2020年7月1日(水)

販売店舗:全国のレゴストア、レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます