いい感じの男性とデートを重ねていて、次のデートがついに3回目。

「そろそろ告白されるかも?」とつい期待してしまうのが、3回目のデートですよね。

一般的に、男性が何らかのアクションを起こす目安となっているのが、3回目のデートが多いそうです。

しかし、感触はいいのに、そんな3回目のデートを過ぎても男性側からはノーアクションという経験をしたことがある女性、少なくないのではないでしょうか。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、3回目のデートでもノーアクションな男性の心理とその対処法についてご紹介します。

3回目のデートでもノーアクションな男性の心理とは?

1:年齢的に結婚を意識していて、付き合うことに慎重になっている

「アラサーなので、次に付き合う人とは結婚を前提に付き合いたいと思ってます。

なので、つい慎重になっていて、まだ見極めたい、と思っている場合は3回目のデートでもアクションは起こせないかなぁ。

マイナスなわけではないです!」(32歳/企画)

年齢を重ねてくると、次に付き合う人とは結婚したい、と考える人が多いのは納得です。

別れるという行為は非常にエネルギーを使うことなので、つい慎重になってしまう気持ちも理解できますよね。

2:草食系で告白する勇気が出ない

「あまり自分からアクションを起こせるタイプじゃないので、好きだと思っていても難しい!

相手も自分のことを好きなんだな、という確信が持てるまで告白は無理かも」(27歳/IT関連)

こちらの意見も、好意はあるけれど慎重になっている、というパターンのようです。

こういうタイプの男性には、女性側からの好意のアピールも必要になってきそうですね。