楽器経験がなくても簡単にディズニーの人気楽曲を弾いて楽しめる玩具「ドリームレッスン」シリーズの第3弾として、「ディズニー&ピクサーキャラクターズ ライト&オーケストラグランドピアノ」が新登場。

演奏をサポートする豊富な機能には、子供の好奇心を育む工夫が満載です。

ピアノ初心者も経験者も楽しく弾ける演奏モード

「ディズニー&ピクサーキャラクターズ ライト&オーケストラグランドピアノ」には、3つの演奏モードがあり、少しずつステップアップしながら学べます。

  1. お手本音源を聴いてからメロディを弾く練習ができる「レッスンモード」
  2. どの鍵盤を押してもメロディが流れる「発表会モード」
  3. 伴奏に合わせて演奏をする「オーケストラモード」

どのモードでも、透明な鍵盤が光って次に弾く音を教えてくれるので、ピアノが初めての子どもでも大丈夫。

弾くことに慣れてきたら、「オープンモード」で自由に演奏することも!32鍵盤(2オクターブ半)の音域と10和音仕様で、両手を使った本格的な演奏を楽しめます。

誰もが知っている曲を弾けるのが嬉しい

レッスンできるディズニー楽曲は、耳になじみのある「ミッキーマウス・マーチ」や、子供たちにも人気の映画『アラジン』、『塔の上のラプンツェル』、『トイ・ストーリー』の関連曲など8曲を収録。

他にも、弾けると嬉しい「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」や「ジングルベル」などのクラシック楽曲を7曲収録しています。

また、ピアノだけでなく、パイプオルガンやバイオリンなど5種の楽器音を搭載しているため、同じ楽曲でも様々なアレンジをして弾くことが出来ます。

見た目がかわいい! 

子どものおもちゃといえば原色のものが多く、片づけてもゴチャついて見えがち。

ですが本商品は、白を基調にしたすっきりとした色使いで、遊ばない時に飾っておいても素敵なデザインです。

本物のグランドピアノのように開閉できる蓋、繊細なディティールの透明な鍵盤に、弾く楽曲によって光り方が変わるミッキーのクリスタルといった、見た目のかわいらしさも高ポイントです。

 

■商品概要

ディズニー&ピクサーキャラクターズ ライト&オーケストラグランドピアノ

収録曲:
▼ディズニー楽曲(8曲)
・ホール・ニュー・ワールド(アラジン)
・美女と野獣(美女と野獣)
・アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド)
・ミッキーマウス・マーチ
・ハイ・ホー(白雪姫)
・君はともだち(トイ・ストーリー)
・輝く未来(塔の上のラプンツェル)
・小さな世界(イッツ・ア・スモールワールド)
▼クラシック楽曲(7曲)
・きらきら星
・ちょうちょう
・メリーさんのひつじ
・ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー
・聖者の行進
・大きな古時計
・ジングルベル

価格:15,180円(税込)
対象年齢 :3才以上
販売ルート:全国の玩具店、百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」他
発売日:2020年7月18日(土)予定
発売元:株式会社バンダイ

詳細は、商品特設ページをご覧ください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます