長くお付き合いしているのに、いつまでもラブラブなカップルを見ると羨ましく思いますよね。
そんなマンネリとは無縁に見えるカップルはどんな工夫や努力をしているのでしょうか。
そこで、いつも仲良しなラブラブカップルがやっていることについてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
いつも仲良しなラブラブカップルがやっていることって?
1: 定期的に話し合う
週に一度などと決めるのではなく、相手と話し合いたいと思ったら「ちょっと時間ある?」と声をかけます。
例えば、いつもおうちデートばかりでつまらなかったり、彼氏が素っ気なく「嫌われたかも……」と不安になったりした時に話し合います。
「他の場所でデートしたい」「最近冷たいけれどどうしたの?」と素直に気持ちを伝えることで、一人で抱え込まず二人で解決に向かえます。
ラブラブなカップルは我慢したり、不安なことをそのままにしたりせず、積極的に話し合うことで一つずつ解決していくため、いつも良好な関係を保っています。
考えがまとまらなくても「もういいや」とはせず、きちっと話し合う根気も持ち合わせているでしょう。
2: 連絡のペースを決めておく
お互いどんなに好きでも、連絡頻度に対する考え方に差があったりしますね。
どちらかと言うと女性は男性からの連絡をひたすら待ち、音沙汰がないことで不安になりがちです。
そうならないようにラブラブなカップルはあらかじめ連絡するペースを無理のない範囲で決めておきます。
「朝はLINEで夜は電話をしよう」としておけば、忙しい朝は「おはよう」のスタンプだけでもいいですね。
「これならできる」という方法にしておくと「連絡がないこと」が原因で二人がもめることもないでしょう。
また「その日の出来事」などを中心に手短に連絡を済ませることで、LINEや電話が負担にならないようにします。