近場のおでかけにも気を遣うこの時期は、手拭き用の除菌ウェットシートと予備のマスク、コスメなど、おでかけに必要な小物をまとめて携帯できる機能性ポーチ「seepo(シーポ)」がとっても便利! 

大人かわいいディズニーキャラクター柄が3種類発売中です。 

実際に使っての感想を交えて、魅力を徹底紹介します。

おでかけに必要なものをひとまとめ! 便利な機能性ポーチ「seepo」

サンスター文具から発売されている「seepo(シーポ)」は、前面にシートを取り出す専用口が付いている、舟形のポーチです。

フタを開くだけでシートを1枚ずつ引き出せるため、必要な時にサッと使えるのが最大の魅力。

©Disney

ポーチの中にスライダー付きの内袋が付いていて、ウェットシートを乾燥させずに持ち歩くことができます。

市販の携帯用シートなら、40枚入りタイプまで入れられるそう。

大人も持ちやすい総柄のディズニーデザイン3種

現在発売されている「seepo」のディズニーデザインは、『くまのプーさん』と『リトル・マーメイド』、『トイ・ストーリー』の3種類。

どれも大人が手に取りやすい、総柄のデザインです。

私が愛用しているのは、清潔感のある白地にパステルカラーで海のモチーフとキャラクターのシルエットをたくさん描いた、『リトル・マーメイド』のアリエル柄。

シート専用の開閉口やファスナーの引手、裏地が淡いピンク色でかわいらしく、乙女心をくすぐります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます