ディズニーの大ヒットTVアニメーションシリーズ「フィニアスとファーブ」が5年ぶりに映画になって帰ってくる!
シリーズ最新作『フィニアスとファーブ/ザ・ムービー:キャンディス救出大作戦』がDisney+(ディズニープラス)にて2020年9月4日(金)より独占配信されます。
ディズニーを代表する大人気TVシリーズ
「フィニアスとファーブ」は、2007年から(日本では2008年から)2015年まで、ディズニー・チャンネルで放送されたTVアニメーション。
世界中で爆発的なヒットを記録し、世界169ヵ国・34の言語で累計2.7億人が視聴し、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(ディズニーランド・リゾート)などでショーも公演された、大人気シリーズです。
天才的な頭脳と想像力を持つフィニアスとファーブの兄弟が、最高の夏休みを過ごすために、毎日壮大な発明品を作る物語。
フィニアスとファーブの姉キャンディスは彼らの発明をママに言いつけようと奮闘します。
その一方で、フィニアスとファーブのペットのカモノハシペリーは実は秘密組織O.W.C.Aのエージェント「エージェントP」として活動しており、悪の科学者ドゥーフェンシュマーツ博士と戦っています。
そんな2つのストーリーが同時進行し、重なり合うように展開していく物語は、30分のTVアニメーションとは思えません。
さらに毎エピソードで挿入される音楽やミュージカルシーンも見どころです。
そんな「フィニアスとファーブ」が2015年の最終回から5年ぶりに復活!
長編エピソード『フィニアスとファーブ/ザ・ムービー:キャンディス救出大作戦』として、ディズニーのストリーミングサービス「Disney+」オリジナル作品として独占配信されます。
舞台はなんと宇宙。
宇宙人にさらわれてしまったキャンディスを助けるために、フィニアスとファーブが銀河へ向かいますが、やっかいな弟たちがいない楽園で宇宙人たちにちやほやされるキャンディスは地球に帰りたくないといい出し大騒動に。
宇宙を舞台にフィニアスとファーブはどんな奇想天外な作戦を繰り広げるのでしょうか。
そして、ペリー側の物語はどうなるのかでしょうか?
Disney+では、「フィニアスとファーブ」の全エピソードも視聴できます。
平凡な日々の中でも最高の思い出を作る天才であるフィニアスとファーブの夏休みを体験してみてはいかがでしょうか。
『フィニアスとファーブ/ザ・ムービー:キャンディス救出大作戦』
2020年9月4日(金)、Disney+で独占配信