友達との食事や化粧室でメイクを直す時、それまでつけていたマスクをどこに置こうか悩んでしまったことはありませんか?

マスクが生活の一部となった今、ちょうど良いマスクケースが欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。

おしゃれなマスクケースを使えば、毎日のマスク生活も楽しく過ごせそうですね。周りと差がつくおしゃれなマスクケースをご紹介します。

毎日が楽しくなる! おしゃれなマスクケースを厳選

1: マスクケース 洗濯表示デザイン

チケットや荷物のラベルのようなポップなデザインが特徴です。

ハードケースなので汚れが気になるときは水洗いしたり、除菌シートで拭いたりなどして清潔に保つこともできます。

好きな文字列・色を指定することができるので、自分の名前を入れてもいいですし、推しのイメージカラーや名前を入れて自分だけのグッズとして使っても楽しめそうです。

2: リネン×総刺繍 マスクケース

リネンとレースで作られた上品な印象のマスクケースです。

ナチュラルな雰囲気が可愛らしく、清潔感もあります。今回はこちらの商品を購入してみました。

繊細で女性らしいデザインです。結婚式やお食事など、シーンを選ばず使えるのが魅力です。

中は仕切りがあるので、使ったマスクを分けて収納することができます。

何枚かマスクを持ち歩いている人にとっては重視したいポイントです。

通常の大人用のマスク、少し小さめのマスク、どちらも問題なく収納できました。ゆとりがあったので、さらに何枚か入れることもできるでしょう。

いつかマスクを持ち歩かなくて済むようになってからも、お化粧品やティッシュ、充電器など身の回りのものを持ち歩けるマルチポーチとして活躍してくれそうですね。