異性を恋愛対象として意識するきっかけとして「ギャップ」をあげる人は多いもの。

しかし、実際に男性が恋愛対象として意識するきっかけになる女性のギャップとは、どのようなものなのでしょう。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、思わずドキッとした、女性の胸キュンギャップについてご紹介します。

思わずドキッとした!男性たちが惹かれる女性のギャップ

1:おっとりしているのに……

「職場にアシスタントとして入ってきた今の彼女。

見た目もゆるふわ系で、性格もおっとりしていて人当たりも柔らかいので、仕事もゆったりタイプかな? と思っていたんですが、仕事はバリバリでびっくりしました。

依頼をしなくても先回りしてこなしてくれるし、機転をきかせてくれ自発的に動いてくれるし、普段の姿とのギャップですぐに好きになってしまいました(笑)」(28歳/営業)

普段おっとりしている雰囲気の女性が、仕事に一生懸命に打ち込んで成果を出していると、男性はそのギャップにドキッとせずにはいられないようです!

2:いつもカジュアルな女性が……

「いつも仲間内で集まる時はカジュアルな服装の女性が、たまにワンピースなどの女性らしい服装になると、単純だけどドキッとしちゃう!

こんなにかわいい子だったんだ、と改めて気づかされるというか(笑)」(24歳/広報)

ファッションやメイクでギャップを演出することは、誰にでもチャレンジしやすいので参考にできそうです。

ギャップを演出するために、普段は力の入らないファッションをしておいて、ここぞという時に女性らしいワンピース姿を見せてみてはいかがでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます