好きな男性や彼氏には、「ずっと一緒にいたい」と思われたいですよね。

しかし、いったいどんな女性が男性に「ずっと一緒にいたい」と思わせることができるのでしょうか。

男性の好みの女性のタイプは人それぞれですが、それとは別に「ずっと一緒にいたい」と思われる女性には共通の特徴があるようです。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴についてご紹介します。

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴って?

1:ポジティブな感情表現が上手

「ちょっとしたことでも、嬉しそうに喜んでくれる女性は一緒にいたいな、と思う」(31歳/不動産関連)

モテる女性の特徴としてよくあがる、「喜び上手」。

男性は基本的に察することがあまり得意ではないので、感情表現が上手にできる女性が相手だと楽に感じますし、特にそれがポジティブな感情だと一緒にいて楽しいと感じるからです。

2:相手の意見を尊重する

「相手の意見を否定するのではなく、『そういう考え方もあるよね』と肯定できる女性は魅力的ですよね」(32歳/企画)

自分の意見をしっかり持っている女性は素敵ですが、相手の意見を聞けない頑固な女性は押しつけに感じてしまいます。ずっと一緒にいるためには、歩み寄りが大切ですね。

3:誰にでも親切、感じがいい

「自分にだけではなくて、お店の人や周りの人にも親切にしていると居心地がいい。ずっと一緒にいたいな、と思う」(28歳/営業)

特定の相手を特別扱いするのではなく、分け隔てなく接することができる女性は居心地がいいですよね。

男性は意外と店員や周囲の人への態度もしっかり見ているようです。

4:会話の中で、次につながることを話せる

「次のデートにつながるようなことを話せる女性はデートに誘いやすい! 気が利くな、と思う」(27歳/バイヤー)

ずっと一緒にいるためには、まずはお付き合いにつながるようにデートを重ねることが大切です。

女性側から次につながるネタを提供してあげると、男性が頭を悩ませることなく次のデートに誘いやすくなりますよね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます